※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
家族・旦那

離婚したいのですが、旦那がしてくれません。別居して半年です。お互い…

離婚したいのですが、旦那がしてくれません。別居して半年です。お互いなかなか上手くいかずモラハラ気質のある旦那に耐えられず家を出ました。本人とは話がまとまりません。そこで、向こうの母親に連絡しようと思うのですが考えたら向こうの悪口ばかりになります。内容はたんたんと離婚したいので息子に話していただけませんか?みたいな感じが良いのか、この様なことをされ、離婚決意してますが本人がしてくれません。このままの状況では何の意味もない結婚生活です。とか、少し長文が良いのか久しぶりの連絡で向こうも分かってるとは思いますが離婚の話で急な連絡なのでどのような内容だときちんと気持ちや息子に伝えてくれるか迷ってまして、明日連絡したいのですがこの様な経験された方いてますか?文がめちゃくちゃですみません⤵︎

コメント

hxrx

最初は短文でいいのでは?
それで理由が気になれば聞いてくるだろうし、そうしたら話すのもいいと思います。

• yuーーー

yuーーー

聞いてきますかね?😔恐らく息子に直接聞きそうで、どうせ向こうは自分の悪いところは言わないだろしと思ってますが、母親に聞いたらたんたんと短い文でいいと思うとの事ですごく悩んでます⤵︎返事が来たらいいのですが…

• 3月15日
りり

わたしも離婚を決め、旦那を実家に返したとき、義母に連絡しました。
どういう経緯で耐えられなくなって離婚を決めたか。長々と送りましたよ!

• yuーーー

yuーーー

そうだったんですね…返事はきましたか?

• 3月15日
  • りり

りり

来ましたよ!そうですか分かりました。話をしてみます。と。
    もともと義母とは仲が良くないので、何を思われてもどうでも良かったので、あなたの息子はこんだけクズなんだぞ。と伝えたかったので全て送りました(笑)

• 3月15日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね…私も仲良くないし、連絡すらしてないのでそれをみてちゃんと伝えてくれるか返事きたら私もいいのですが。明日全て書いて送信したいと思います…

• 3月15日
ありさ

私も元旦那の時、義母にメールで長文送りました。
離婚決意の経緯と原因を全て書き込んで送り付けました。
もう少し我慢してくれませんか?と言われましたが、もう限界ですと言ってやりました。

• yuーーー

yuーーー

皆さん長文の方が多いようでこれから考えて送りたいと思います…なんだか緊張しますし、見てくれるか?返事はくるか?と、不安ですが。

• 3月16日
睦月

私も長文で送りました。
でも、義母は悪い人でなかったので、良くしてもらったのにこんな結果で申し訳ない事と、今までの感謝と、離婚の理由については沢山あったけれど、第三者が見ても旦那が悪いと思うだろう事を書きました。

あとは、無理にこのまま夫婦でいる関係を続けた時の子供への悪い影響も伝えました。

うちの元旦那もなかなか応じてくれなかったので、期限を決めこの日までに離婚に応じない場合は調停をしますと宣言し、実行しました☺

• yuーーー

yuーーー

やはり、細かい事まで入れた方が分かってもらうように伝えた方がよいですねm(_ _)m

期限を決めて調停を宣言したいと思います。
    参考になりました☆。.:*・゜
    ありがとうございます♪

• 3月16日