※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん平
ココロ・悩み

妊娠中の喫煙について、どのように禁煙したらいいか知りたいです。

妊婦さんになると、
我慢や止めなければならないことが
いっぱいですよね…

タバコだけどーしても止められない
本数は減らせたのに止められない(泣)
喫煙者だったママ達はどぉやって止めましたか??

コメント

eri.s❤︎

私も喫煙でした(-_-)
妊娠発覚時には悪阻があり
気持ち悪さで煙草が
吸えなくなりましたし
吸いたいとも思わなくなりました!

悪阻が落ち着いた今でも
もう吸いたいとは思いません😋
煙の匂いでさえ嫌な気持ちに
なります。笑

ちゅん平さんは
悪阻とかはない方なのですか?☺︎

• ちゅん平

ちゅん平

ありがとうございます☆

ここで質問に上がるような
    悪阻がないんです!
    彼のタバコは臭いんですが…(笑)*

• 10月4日
まきぽん✭かいたんママ

わたしも『あ、もしかしたら妊娠してるかな〜』って思いながら、産婦人科を受診してちゃんと妊娠してるって分かるまでやめられず吸ってました。

今まで禁煙は最高2日で、職場は喫煙率も高いし、パートナーも吸っているのでやめられないかな〜って思ってましたが、念願の妊娠だったので、妊娠発覚と同時にきっぱり止めました!

それからだんだんにおいつわりが出てきてタバコの臭いが気になりだして、自分でも意外な程すんなりやめれました!

つわりが終わった今でもタバコ吸った人が近づいて来ると臭いなって思います。職場では喫煙所から離れて休憩するようになりました。パートナーには寝る前に吸ったら歯磨きして!と言うように…1日一箱吸ってた自分が嘘のようです。笑

長電話中やカラオケに行ったりすると長年の癖なのか、『あ、タバコ吸いたいな』って思うけど、ニコチン中毒的な気分ではなく、完全に手持ち無沙汰からです…笑

ストレスはよくないって言いますし、ちゅん平さんが無理せずやめれるようにいのってます♡頑張ってくださいね!

チビなりクン

こんにちは✨
二人目妊娠中です󾌰

私も独身の時はお酒🍺タバコ大好きでした。

一人目妊娠した時も🍺は止められてもタバコだけはなかなか止められず😭💦

でも日がたつにつれ匂いがダメになり自然と吸わなくなりましたよ󾬆

それから二人目妊娠中ですが吸わずにきてます

これを機にタバコは吸うつもりはないです。

• ちゅん平

ちゅん平

お酒はすんなりですよね!!
    我慢して我慢します!!
    同じ喫煙者だった方のコメント
    がんばれるかも(笑)*
    ありがとうございます☆

• 10月4日
afuෆ̈

タバコは絶対にやめたほうがいいです!わたしも妊娠前はタバコ吸っていましたが、妊娠がわかってからはきっぱりやめました。

わたしは過去2回流産経験があるのですが、1度目はわたしも妊娠に気づかずに5週目まで吸ってしまっていました。結果6週で流産しました。
後に、わたしは血栓ができやすいタイプと分かったのですが、もしそうじゃなくても妊娠すると妊娠前よりも血液の流れが悪くなるそうです。
タバコは血管を収縮させるので、血流が悪くなり赤ちゃんに栄養がいかず、流産の原因になります。
もし出産を望んでらっしゃるなら、すぐにでもやめたほうが後で後悔しないと思います。

• ちゅん平

ちゅん平

ありがとうございます!!
    血流悪くなるのは分かってはいましたが…
    赤ちゃんの成長のことが第一ですよね
    本当にありがとうございます☆

• 10月4日
あいみ

妊娠発覚するまで1日1箱吸ってました(^^;私の場合、たばこ吸っても美味しくない、むしろ気持ち悪くなって自然に止められました。悪阻の一種だったのかなと思います。なので難なく止められましたが、今でも美味しく吸えるなら止めるのもしんどいですよね(´-ω-)
荒療治ですがたばこが赤ちゃんにどう影響するか徹底的に調べたり写真見たりしてはどうでしょう!ネットは負の事ばかり書いてありますが危機感は持てるかも(*´・ω・)
止めてストレス溜めるくらいなら数本吸った方がいいとも聞きますけどね。何かあった時に後悔するのは自分なので…

• ちゅん平

ちゅん平

ストレスになるなら数本…
    をしちゃっています(´△`)
    だからかネットからも目を背けていましたが、
    一度後悔しないように
    調べてみます!!

• 10月4日
H♡M

私も辞めれるか不安でしたが、
やはり気持ちの持ちようだと思いますよ(^^)
私は、タバコのストックをなくし、これを吸い終われば辞めようと決めました。
今まで吸ってた時の時間の使い方が分からず、口寂しいので、ちょっとしたお菓子や飴などを常に持ち歩いてましたね(^O^;)
悪阻が始まって、自然と吸いたい気持ちも無くなっていき、今ではタバコの匂いが嫌いですw

しんじゅ

それはもうお腹の中の子供のことを考えるしかないでしょうねー。喫煙によって血管が収縮して赤ちゃんは酸素不足で苦しい思いをしますから。私は妊娠発覚したその日からやめましたが、私の知り合いはずっと吸っていて、産まれた赤ちゃんに心臓病が見つかりました。必ずしも喫煙だけが原因ではないでしょうが、原因の一つでもあると思います。手術や通院治療で母子共に苦労しています。赤ちゃんにとって快適な環境を提供してあげてくださいね!

おにぎり

わたしも喫煙者でしたが
妊娠発覚と同時にやめました!

煙草の赤ちゃんへの影響など
調べまくっていると
絶対吸ってはいけない!
という気持ちになります(´・_・`)

あとから後悔しても
遅いです!!
自分の為にも禁煙
がんばりましょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!

なな70

私は妊活始めると同時に禁煙しました!
旦那も喫煙者なのもあり、
初めの2、3週間は我慢我慢で苦痛でしたが、早く赤ちゃんが欲しかったのと、妊娠してからの事を考えると自然と禁煙に成功しました*ˊᵕˋ)
つわりも落ち着き、仕事で超忙しかった後なんかは旦那がタバコ吸ってるのを羨ましく感じることも正直たまーにありますが…笑
全然苦痛ではないですね♪

るんたった

妊娠わかった時点で子供のためにスッパリ辞めました
カートン買いしてた残りもかなり有りましたが全部捨てました
結局はタバコは自己満だと思います
タバコやめてストレスも溜まると思いますが愛する我が子がお腹の中に居てます。その状況で吸ったら赤ちゃんは苦しみます
私は先日流産しましたが、ある意味言い方を変えたらタバコを吸える環境にはなりました。ですが、もうタバコを吸いたいとゆう気持ちはなく自分の健康の為にも頑張ってますのでお互い頑張りましょう(^ω^)

自分の気持ち次第で辞めれます。タバコの危険性とかも調べるのも一つの手だと思いますよ!

ちゅん平

皆さんありがとうございます!!
ネットできちんと調べて
赤ちゃんに快適な環境にしてあげるために
飴とかお菓子持ち歩いて
禁煙します!!

後悔するのは自分

がんばります(ФωФ)!!

Ciel.P

私も頑張ります。・゜・(ノД`)・゜・。