※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

息子が活発すぎて、ついていけません😵💦朝7時ごろには自然に目覚めて、起…

息子が活発すぎて、ついていけません😵💦
朝7時ごろには自然に目覚めて、起きた瞬間から遊び始めます。
昼寝はしても、15〜30分で、そのまま夜9時から10時ごろまでひたすら遊び続けます😓

そして夜は2〜4時間おきに起きます😓😓😓

あまり寝てないのに、よくそんなに体力持つなぁ、と感心してますが、大人の方が疲れて倒れそうです。。

6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きまでいってしまったので、目も離せずです。。

同じようなママさん方、どうやって休息とってますか??

コメント

りぼん

うちも活発で寝ない子でした!
とにかく外に出かけて家でも遊んで身体使って…最近では1日3回とかお風呂いれて疲れさせてます😂寝る前は母乳からミルクに変えました!そしたら毎日19時には寝て朝は7時に起きます!途中1、2回起きますが前よりは休めてるので助かってます😂
それにしても成長早いですね😳保育士していますが、そこまで早い子には出会った事ないです😋✨

• みるく

みるく

そうなんですか😵💦保育士さんされてても会ったことないくらいなんですね😓💦
    活発すぎてついていけないのもありますが、発達も早すぎて、アプリとかの「7ヶ月の子の発達」とかがまったく当てはまらないくらいなので、何を参考にしていいのかわからないです😣💦

うちも寝る前ミルク作戦したんですが、母乳とまったく睡眠時間変わらなくて😱

歩行器使ってみたり、手押し車させてみたり、日中は出掛けっぱなしにしてるし、、もうこれ以上策を思いつきません😭💦笑

回答ありがとうございます😊

• 3月16日