※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

私が心が狭いんでしょうか?旦那が友達や先輩と飲み行くときに、どこへ行…

私が心が狭いんでしょうか?

旦那が友達や先輩と飲み行くときに、どこへ行くか、何時に帰って来るのか教えてと言います。
昨日は教えてくれましたが、今日は教えてくれませんし、ラインもしてこないです。

はっきし言ってイライラします。
自分で自ら9時過ぎには帰ると言ってまだ帰ってきません。

連絡一本もいれられないの?とおもいます。
これから先が思いやられます。

私が心狭いんですかね?
まだまだ未熟な私に意見、またはアドバイスお願いします( ; ; )

コメント

いっちゃん

昨日も今日もお出かけ...

うちならそれ自体許せないです❗️

「あなたにその時間があるなら
わたしにも同じように時間ください」
と言います。

うちは基本職場飲み会しか行かないのでまたあれですけど...
大体の帰る時間は聞きます❗️

心狭くないですよ💦

まだ小さいお子さんもいて妊娠中なのに頑張ってますね❗️

• ゆ

コメントありがとうございます(u_u)
    心狭くなくて安心しました。

最近旦那の地元に引っ越してきたので、目をつむってるんですが、はっきし言ってこの先不安しかないです。ラインではっきし言いましたが、もう帰るよ!の一言。バカなんですかね?

職場飲み会しか行かない旦那さんが羨ましいです(;o;)

• 3月15日
はななっぱ

私もまったくおんなじことで旦那に怒りました笑

11時に帰るとか朝言ってたのに全然連絡なくて、事故にあってるのかとか心配になるといい続けてたのですが、ついにこの前、連絡なしで朝帰りしてきて(╬︎•᷅д•᷄╬︎)
飲み会中にスマホさわれないのはわかるとしても帰るときとか行く前に何時に帰ってくるとか連絡してよ!って一日中怒りましたw
逆の立場だったら私と娘が出かけてライン一切しないのと一緒なんだよ?と言い聞かせて、反省してくれてます笑

• ゆ

コメントありがとうございます。
    やっぱ怒りますよね!

心配になるこっちの気持ちを考えてほしいですよね!朝帰りなんかされたら、私ドアのチェーンつけちゃいますよ!反省してくれるといいんですが、なかなか旦那には響かないみたいです。
    できることならば、おなじことさせてやりたいですもん!

• 3月15日
あきな

全然狭くないです!
一緒に住んでいて家族なんだから連絡はすべきだし、それが思いやりだと思います。
うちの旦那も連絡してこないで夜中に帰ってきます。ご飯作ってあるのに無駄になります。男性ってなんで連絡のひとつもできないんでしょうね。

• ゆ

そうですよね。思いやりって大事ですよね。一言のライン。たったそれだけなのに、なんでできないんですかね?

ご飯作って無駄になる…悲しいですよね(;o;)あきなさんの旦那さんにも言ってやりたいです!!

• 3月15日
pipipipipi

私が冷たいだけかもしれないですが…
全く興味ないです💦笑笑
むしろ、うちは逆で行く日、時間、誰とどこ行くか自己申告してくれますが、私が忘れてます🤣

帰ってくるなら、別に連絡も不要ですが、静かに空き巣のように娘を起こさないように帰って来いとは言っています🙌🏻

• ゆ

コメントありがとうございます!
    羨ましいです…興味がなくなればさぞかし楽なのか(u_u)とおもいます!

心配になったりしないんですか?

心の広い方ですね(;o;)尊敬します!

• 3月15日
  • pipipipipi

pipipipipi

だいたいの行動パターンはわかるので大丈夫です🙌🏻
    元々同じ会社だったので、飲んでる相手と連絡取ろうと思えば取れますし、浮気の心配も特にしてないです😊

娘が大きくなったら私も飲みに行きたいので、わりと自由にさせてます🤣

• 3月15日
  • ゆ

行動パターンが分かるの羨ましいです(u_u)私は一緒に飲みに行ったりもしたことないんで全くやめませんし、酔ったらどうなるのかもわかんないです(;o;)

信頼関係がきちんとあるからですね〜!素敵な夫婦関係です!!

• 3月15日
  • pipipipipi

pipipipipi

それは心配ですね😅
    yunaさんは心が狭いんじゃなくて、優しい方なんだと思いますよ😊

ありがとうございます🙌🏻
    実際は無法地帯なだけですけどね🤭笑笑

• 3月15日
♡a..3kids♡

狭いなんてことないですよ😂
こればっかりは人それぞれですし💦

うちの旦那は年に数回決まって誕生日会があり、帰りは早くても夜中です😅
自分の誕生日会の時には一度朝帰りをし昼まで寝てたのでさすがにブチ切れましたが(笑)
私は干渉したくないので一切連絡しませんし帰る時間も今となってはどうでもいいです😅
ただ朝帰りと二日酔いで潰れることだけは許さないとは言ってあります😁
妊娠中は特にイライラしやすかったり不安定になりやすかったりすると思うのであまりストレスを抱え込まないようにされてくださいね😥
具体的な不満はハッキリ伝えた方が気持ち的にも楽になりますよ♪

• ゆ

心狭くないですかね?それ聞いて安心です(u_u)

連絡を一切取らない人間になりたいんですが、気になってしまいます(u_u)どうやったらそうなれるんですかね?
    ブチ切れたら旦那さん反省してくれますか?

ありがとうございます(;o;)!

• 3月15日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

心が狭くないかと心配になる気持ちがあるだけで優しい方なんだと思います☺️

気になるものは仕方ないですし、無理に抑えようとしても今度は自分がしんどいですよね😥
    うちの場合私が元々束縛嫌いで放ったらかし、旦那が束縛やヤキモチがすごかったので💦
    一回り旦那が年上なんですが、今では静かな圧力が怖いと言ってます(笑)
    朝帰りはそれ以来ないですし酔い潰れることもなく、むしろ24時回る前に帰ってきたりこっちがビックリすることもしばしばです😅
    旦那さんの性格にもよりますが、口うるさく言うよりもドッシリ構えているぐらいが案外自ら気をつけてくれるようになるかもです💡

• 3月15日
  • ゆ

そう言っていただきありがとうございます(;o;)

そうなんですよねー。気にしないように気にしないようにってやるともっとイライラが募って。自分の性格にも疲れちゃいます(u_u)

束縛されるの羨ましいです!
    わたしの場合逆で旦那が全くしない人なのでm(._.)m

どっしり構えてる方がいいですよねー。追われると男は逃げたがるって言いますし(;o;)

• 3月15日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

悪循環になりますよね😥
    旦那さんももう少し思いやりがあればyunaさんの気持ちにもゆとりができると思いますがなかなか難しいですよね😅
    羨ましいなんて😨
    私は束縛しない人に出会ってこなかったので正直しんどかったですし結婚してから釣った魚にエサやらない状態ですよ(笑)
    どちらがいいかは分かりませんが結局相性次第だと思います😅
    手のひらで転がす🤣ぐらいが理想ですよね😁
    あまり思い悩まない様にされてください😭

• 3月15日
まかろに

え、毎回(月1あるかですが…)
誰と飲み行くか
何処に飲み行くか
何時までに帰るか…
必ず聞きますよ🙆‍♀️
誰とは曖昧(人がどんどん増えてくから)だったりしますが。
終電あるので
場所と時間はきっちり聞きます!

時間は…まぁ守らないことの方が多いですが💦
終電で帰る!って言って電話なしに明け方まで帰らなかったり…続いた時は
3、4ヶ月くらい飲み禁止になりました🙅‍♀️笑
若干厳しいのかな?と思いつつ
私が心配性なのと
言わないときっととことんハメ外してくるので🤭

• ゆ

やっぱり聞きますよね〜、、それに答えない旦那はなんなんでしょうか。呆れます(u_u)

禁止にしても飲みにいく姿が目に浮かびます(;o;)私も心配性プラスなにをしてるのか知りたい人なのでモヤモヤしかしないです。

• 3月15日
  • まかろに

まかろに

元々は答えなかったですよ!
    『え〜〇〇ら辺じゃん〜?時間?限界きたらー。笑』
    くらいのレベルでした😂
    でも…私が周り巻き込んで大騒ぎするので(私が里帰り中に旦那実家と連絡取ったり…わざとなんですけどね。笑)
    逆にめんどくさいと気づき
    ちゃんと言うようになりました。笑
    あと、旦那の飲み友達にもわざと相談みたく『心配で…まだ一緒かな?』とかやったりしました。笑
    周りからしたら迷惑な話ですが💦1、2回で旦那も懲りたので良かったです!笑

禁止の時も周り囲い込みしました!笑
    SNSで飲み友達の奥さんに《飲み禁止中》ってわざとアピールしたり。
    (それすると誘うなって奥さんが釘さしてくれる)
    大げさなくらい騒ぎ立てとけば、周りが厄介な奥さん扱いでさっさと返してくれますよ👏🏻笑…流石に仕事関係はできないですが😂

• 3月15日

全く心狭くないです!
むしろ広いと思います!
私だったら2日連チャンで飲み会とかあり得ないです😱
うちはそもそも飲み会月1ぐらいしかないですがそれでも私嫌です😩
私こそ心がかなり狭いです😂
うちも何処飲みいく?何時に帰る?って聞いても答えは、わかんない!です笑
そして飲み出かける時LINEするわーっていってでてきますが、今まで一回もLINEきたことない笑
私がしても無視!既読になるも無視!
そして帰宅はいつも夜中2時、3時です😩
うちも何時までには帰るわーって言って出てきますが、帰ってきたためしがない笑
私は夜中2時ぐらいになると腹たってきて鬼電します笑
それでもなかなかでません笑
うちは、わけあって、最近お互いGPSアプリ入れたので、何処にいるかすぐわかるので、私も連絡全くしなくなりました笑

• ゆ

心狭くなくて安心ですー。
    全然広くないですよ、毎日モヤモヤします(u_u)月一羨ましいです。そのぐらいになれば気も楽になるんですが(;o;)

既読無視!腹立ちますねー!こっちの身にもなれって思います。

GPS!羨ましいです!私もそれがあればすんなり連絡しなくなるのに…笑

• 3月15日

退会ユーザー

旦那さん結構飲みに行かれるんですか?(>_<)頻繁だと心配になっちゃいますよね(>_<)

本当にこっちの身にもなれって感じです!普段私が電話でなかったら怒るくせに都合よすぎですよね、、。。

本当GPSつけてから全く連絡しません笑
    私は連絡とれないとすぐ事故にあったんじゃないかとか心配でソワソワしちゃいます😰

• 3月15日
  • ゆ

旦那の地元に引っ越してから、頻繁になってます(u_u)これからが憂鬱ですよ〜!

本当腹たちますよ(;o;)!!

羨ましいです!
    そわそわもあるし全く旦那を信頼できてないので女の面でもそわそわしてます。笑
    旦那かっこよくないから大丈夫って胸に言い聞かせてるんですが…

• 3月15日

退会ユーザー

そうなんですね(T0T)地元になったから増えてるんですね(;´д`)

キャバクラとかいってないか私めちゃくちゃ心配します(T0T)
    たぶんいってると思いますが😤
    本当女の面心配しますよね;(;´д`)
    うちの旦那もかっこよくないから大丈夫と言い聞かせてます笑

• 3月15日
  • ゆ

そうなんです(u_u)しかも都内に引っ越してきたので、色々と心配ごとが増えました(;o;)引っ越す前はそんなことなかったので尚更嫌になります!

心配になりますよねー!
    自分も同じように相手が心配になったりしてたらいいんですが、いつも私だけなので、不公平さにも苛立ちます!

ぷにままさんもなんですね!
    読んで笑いました(๑˃̵ᴗ˂̵)言い聞かせてもそわそわしちゃうんですけどね…(;o;)

• 3月15日

退会ユーザー

都内とか心配になっちゃいますね(;´д`)
    旦那様から連絡はないですか?💦

うちもですよ!旦那はまーったく心配しないです笑腹たってきます!
    いつも私ばかり心配して疲れます😂

私も言い聞かせてますが、たまに不細工が好きな物好きもいるからなーとか思ってしまいソワソワしちゃいます😂

• 3月15日
なつ

私も元々はyunaさんのよぅに教えてほしかったし、聞いてましたが
何時に帰る!
と言われても守ってくれた事はありません笑
100%それより2.3時間遅くなります。笑

それで喧嘩にもなるし、
喧嘩するとしんどいし
こんな内容で喧嘩しても疲れるだけやし。。。
私が考え方を変えて
今から帰る!とだけ連絡くれればいい!とゆうことにしました。

妊娠中で気持ちも体も不安定やし
いちいち考えるのをやめるように
やめれるようになりました!

旦那が何時に帰ろうが、
誰と何をしてようが
私のお腹に赤ちゃんがいて
私の子やし、私の体が大事やし♡
と、思うようにしてます。笑
簡単に言うと気持ち的に少し今冷めてるとゆうのかな?😅