※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
ココロ・悩み

イヤイヤ期で子供が泣いたり物を投げたりして、母親がイライラ。子供に叩かれてショックを受けたが、すぐに眠りについた。母親は自分を責める。

イヤイヤ期で一日のうちほとんど泣いたり、物投げたり。
さっき寝かしつけ中に、めっちゃ叩いてきたからもうイライラの限界で叩かれた箇所と同じところをバーンと叩いて寝室出てきちゃった。
眠さの限界だったのか、あと叩かれたショックもあるだろうけどそのまますぐ寝た模様。カメラで確認済。

あぁ、私最低な母親だ

コメント

4人のママ

ごめんなさい、想像すると息子さん可愛いです…😊
たぶんうちの娘なら今まで以上に大泣きして暴れまくると思うので。
それでおとなしく寝てしまうなんて…

なんかかわいそうになっちゃって明日は優しくしてあげよう😢💕って思えてきますよね!

イヤイヤ期大変ですよね💦
お互い頑張りましょう!

だいち

お気持ち痛いほど分かります!
私もついこの間まで同じでした!イヤイヤ期の子どもとずっと一緒にいてノイローゼになりかけました😖自分でもヤバイなって感じた時もありました。
母親だって子どもの全てを受け入れられる訳じゃないし、叩き返すくらい全然いいと思いますょ😊
私もイラッとしてお尻や背中を思いっきり叩いたこと何回もあります!
下の子もいらっしゃるからなかなかゆっくりできる事がないと思うので、数時間でもいいからお子さんを預けて1人になれる時間を作ったらいいと思いますょ😊その時間があると気持ち的にも全然違うので!!

コポろん★

わかります…
受け止めてあげなきゃいけないのに突き放しちゃいますよね。
最近キレた時の私の口調を真似するようになってヤバイと気付きました😅
子どもってすごく見てるし感じとってますよね。
その後いつも以上に優しくして仲直りするようにしてます😊