※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

義理母との同居でストレス。子供のガルガル期でイライラ。犬や接触に不快感。乗り越える方法を教えてください。

旦那の実家に同居しています。
生後4ヶ月の初めての子供ができました!
子供はとても可愛いんですが、、、
今、ガルガル期なのか義理母父の声だけでも
イライラします。
同じような方、またガルガル期の方、
どうやって乗り切ってますか??
私は、義理母が飼っている犬さえ
イライラするようになりました。
子供と近ずけたくないのに、義理母は
大丈夫と言って、顔舐めさせたりします。
とても不快です。。
書くとキリがないのですが、ちょっとした事で
ほんとにイライラします(´・・`)

コメント

りか

私もガルガル期ありました!

実の親でさえも
早く返して!ってイライラしてました😅
対処法はなかったので
落ち着くまで待つしかありませんでしたね(;Д;)(;Д;)

  • ちぃ

    ちぃ


    そうですよね(´・・`)
    やはり、いくら悪口言って発散しても常にいる存在だからこそ、イライラはおさまりませんよね😅笑
    はやく落ち着いてほしいです、、

    • 3月15日
きー

旦那の親が好きじゃないのもあって未だに触れられたくも無いです!www

  • ちぃ

    ちぃ


    そうですよね(`_´)
    すごくわかります!!!

    • 3月15日
☺029☺

私も実の親が抱っこしてくれてるのさえはやく返して〜ってなりました笑
でも犬は普通に嫌ですね!😭
私なら出来るだけ連れてかない😡
舐めさせるとか無理です✋✋
義理母はおかしいと思います😫

  • ちぃ

    ちぃ


    犬、嫌ですよね!!
    これって自分だけなのかな、、
    って思ってたので共感してもらえてすごく嬉しいです!
    出産前は可愛がってたのに、
    こんなに嫌いになる日が来るとは思いませんでした(笑)

    • 3月15日
YYY

うちは旦那に言ってもらいました!
確かに小さいうちから動物に触れさせるのはアレルギー抑制とか良い面もありますが、舐めるのは小さい子の弱い肌にはまだ刺激が強すぎてすぐ赤くなっちゃう!あとは、義理母が来そうになったら2人で遊んでる風にして「ママだよ~(^-^)」とか歌唄ってあげたり邪魔させない風にしむけました!笑

  • ちぃ

    ちぃ


    私も旦那に言ってもらってます!
    でも、大丈夫!とか、
    お利口さんだからと言って聞きません。
    そうですね!
    ひたすら遊んで義理母が来そうになったら逃げます(笑)

    • 3月16日
  • YYY

    YYY

    旦那さん、パパの自覚がまだあまり出てこない時期だから余計かもしれませんね!私は親だからうちはそうしたいから!ってひたすら言いました。泣いた時もありましたよー!
    そうですね!逃げ道探してみてください(>_<)頑張って下さい!笑

    • 3月16日
こたママ

分かります。
同居ありがたいと思うけどちょっと迷惑な時ありますよね( ´_ゝ`)💦

犬。うちもなんです。うちわ逆で吠えられ飛びかかって来そうになり。でも、犬がみんなかわいそうだとか言われ。本当イライラしてるんです。同じ気持ちになっていたのでコメントしました😭💦

  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですよね、、

    わかります!全く同じです!
    犬が可哀想って言われるんですよね!
    私からしたら可哀想なんて全然思いません(笑)

    • 3月16日
  • こたママ

    こたママ

    本当そーです!!
    いやいや、赤ちゃんより動物かわいそーって頭大丈夫?って言いたくなることたくさんあります。吠えても叱らない。それで息子なく。本当うるさいって叫びたい毎日です。

    抱かれたりわいーんですけど私チューが本当嫌です。自分の子じゃないんだからやめてって。思いますね。

    • 3月16日
はな

私もガルガルありました。
産後一ヶ月かんは主人に抱かれるのも嫌でした(^_^;)
今は、そんなことなくなりましたけど(^o^)
でもいまだに義母に、キスされる娘を見てオエッと思います(T^T)やめてくれー!

これはもぅガルガルとか関係なく一生なのかもしれないと思っていますが(^_^;)

うちは私が飼っている犬がおり、舐めたりしてますが、平気です!でも、もし、義母の犬だったとしたらかなりイラつくと思います!!
私の場合はガルガルじゃなくて、義母が嫌いなんじゃないかなと思いました(笑)

  • ちぃ

    ちぃ


    キスは嫌ですね!!
    私も思います…これは一生続くんじゃないかと…(笑)

    そうなんです!
    私も実家の犬が吠えても何も思わないのに、義理母が飼ってる犬は何もかも無理です(笑)

    • 3月16日
ゆうり

犬無理です。舐めたら汚い感じで、それだけでも本当に嫌です。
義家族は嫌ですね。
会わないようにしてます。
同居してたら会わないって無理ですけど、犬はとにかく旦那さんの方から注意してもらえないんですかね?

  • ちぃ

    ちぃ


    汚いですよね(´・・`)
    旦那は言ってくれるんですが、
    汚くないよ?とか、大丈夫とか
    お利口さんだからと言って聞きません。
    ほんとイライラします笑

    • 3月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    お利口さんなら、言ったらやめるのになに言ってるんだかですね。
    聞き入れる気持ちがないの見るのもイライラしますね。
    何を根拠に大丈夫と言えるのか信じられないです。
    たまたま引っ掻いたらとかあったら、どう責任とってくれるんですかね。

    • 3月16日
  • ちぃ

    ちぃ


    ほんとそうなんです!
    お利口なら赤ちゃんに向かって吠えたり舐めたりせんわ!
    って感じです、、

    • 3月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    吠えたりされると、子供がビックリして怖がったりするんじゃないですか?
    嫌ですね、ほんと。
    お利口じゃないって言いたくなりますね。

    • 3月16日
のみー。

わたしはガルガルとかそんなんじゃなく、義両親に抱かれるの不快です。(笑)
清潔不潔の価値観が違いすぎて、とにっかく汚いとしか思えなくて・・・
外から帰っても手を洗わない、それを注意したところで汚いとも思ってないからなんで手洗うの???みたいな感じで・・・

同居辛いですね😭😭😭
逃げ場が欲しいところですね😭💦💦
犬に関しては旦那さんはなんとも思ってないですか😓?
やっぱり旦那さんにとっては実両親だからなんとも思わないですかね…
すみません、解決策を見いだせなくって・・・

  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうございます!
    ほんと、価値観の違いでこんなに
    イライラするんですね!
    何で手洗うの??みたいな感じすごくわかります(;`O´)o

    旦那も強く言ってはくれるんですが、
    義理母父が愛犬を好きすぎて聞こうとしません。
    ほんとクソだなって感じです(笑)

    いえ!お話聞いていただけただけで嬉しいです(≧▽≦)

    • 3月16日