※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

双子妊娠時のリスクや出産方法について心配しています。妄想が止まらず、育てる自信がないと感じています。

ふと思ったのですが、双子を妊娠した場合、やはり切迫になりやすいですか?そうしたら入院して絶対安静になることが多めでしょうか…
あと、出産は帝王切開がほとんどでしょうか?

妊娠してもないんですが、最近双子妊娠したら…の妄想がとまりません😭💦

もし神様に選ばれたして妊娠したとしても、私のキャパでは育てる自信はないのですが😂💦

コメント

ことちゃん

私ではないのですか、友達が双子を出産しています!

その友達は安定期前に切迫になりましたが、入院は必要なく、38週まで元気に生活していました!
双子で38週って、かなりの週数らしいです。

そして、促進剤を使い(これ以上お腹にいると出産が大変とのことで予定促進剤です)普通分娩しましたよー☆

しかも、2900㌘代の双子ちゃんでした☺️

その後も元気にすくすくと育っていて、もうすぐ幼稚園ですよ♥️

初めの授乳は大変だったけど、すぐに慣れるし、二人一緒に育つから結果楽!と友達は言っています✨

• ワンス

ワンス

そうなんですね、二人で5キロ、お腹にはいってたんですね😱💦すごいー💦💦💦

• 3月15日
  • ことちゃん

ことちゃん

二卵性で胎盤なども2つ?だったらしく、出産だけで10キロ以上体重が減ったらしいです😂
    細い友達なので、出産前のお腹は2度見するほどでしたよー!!

• 3月15日
かえる

知り合いが双子妊娠出産して、その二年後にもまた双子妊娠出産してました😅
どちらも自然分娩だったとは聞きましたよ😓💦

また別の方で双子妊娠してたけど入院にはならなかった方いらっしゃいます✨✨
ので人や病院によるのかな~と思います☺️

ひーこ1011

友達は妊娠期間の大半を病院のベッドの上で過ごしてました(´・ω・)
児童館で会った双子妊娠中のママさんも4月予定日やけど2月末から管理入院してて、今はおばあちゃんが連れてきてます。

旦那の友人のとこも双子ちゃんで、2ヶ月くらいは入院していたので、管理入院になる人が多いかなって思います。

ママ

双子を妊娠して切迫早産で27週から出産するまで入院でした。
出産は自然分娩でした。

双子ママです👶👶

切迫早産で28週終わりから入院し、入院してから、肺に水が溜まる肺水腫と妊娠高血圧症の合併症も発症し、33週で帝王切開になりました!

双子はお腹の中では元気でしたが、それぞれ1500g未満だった為、50日間NICU(+GCU)に入院しました💦

今は2人とも元気に育ってくれていて、本当に感謝です☺️

えりか

子宮はもともと一人しか入るようにできてないのでスペース的に狭く切迫なりやすいです💦
私は病院の方針で30wから管理入院で37w5dで予定帝王切開でした!双子を経膣分娩だとリスクが高すぎるのでお断りの病院が多いです😅
育てる自信もなかったけど生まれてきたら何とかなるものですよー✨