※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

トイレトレーニングで成功できない1歳の子供がいます。良い声かけやコツが知りたいです。1時間おきにトイレに連れて行っても成功せず、まだ1ヶ月なので不安です。

一度もトイレでおしっこ、うんちが成功しません(..>_<..)
なにか良い声かけとかコツみたいなのあるんでしょうか??

ちなみに家にいる時に1時間おきくらいにトイレに連れて行ってます。朝起きてオムツにしてないタイミングで連れて行くんですがダメでした。
まだ1ヶ月くらいなのでまだまだですが、一回くらい成功してくれたら何か変わるんじゃないかなーと思って。。
さいわいトイレに行くことは嫌がらないです

コメント

みほ

トイレを嫌がってないなら
そのまま挑戦したら良いと思います🙆

布パンツの上からオムツはかせれば濡れた感じも本人はわかるし漏れないしで良かったですよ🙆

座ってくれない子多いのに座れるだけOKってことにして誉めちぎってあげてくださいね😊

オシッコやウンチでたらもっと素敵なお姉さんになれるからお座りから頑張ろうねー♪とか焦らせず盛り上げてが一番かと思います🙋

• つむ★

つむ★

このまま続けてて、いつか奇跡が起こるのか?とだんだん不安になってたのでそのままで良いと言われて安心しました☆
    トレパンや布パンツを兼用することで焦らせちゃうかな?と迷ってたんですがもう少し様子みて、布パンツの上にオムツ試してみようと思います!

たしかに座れるだけでも誉めてあげなきゃですね(..>_<..)
    みほさんみたいに優しい声かけできるように心がけます笑笑
    明日からはまず座れてることを誉めてみます♡

回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日
るるべる

うちはおしっこは連れて行っても出なーいとか言ってトイレから出ようとするので、その時は一旦出て、ちょっとしたらママおしっこ出そうだから一緒に行こうっていって連れて行くと先にするーって言われるのでその時にさせてます!
うんちは一回トイレで出きたとき以降は絶対トイレでするようになりました!
風邪引いたときに掛かり付けの病院が検便するのですが、パンパースはいてると泣きながらうんちしてます笑

• つむ★

つむ★

ママと同じタイミングで連れて行くのも良さそうですね☆
    オムツ外れてからのオムツでうんちはたしかに嫌ですよね(°_°)えらいです!!

• 3月15日
ヨシペペ

嫌がらないってステキですね🎵

うちは2ヶ月全く成功しなかったので、2ヶ月後に普通のパンツに変えました。トレパンでも布おむつでもダメでしたが、パンツにして30分毎くらいにトイレに連れていくようにしたらできるようになりましたよ!
因みにうんちは全然トイレでできませんが…。

• つむ★

つむ★

お誕生日にメルちゃんとメルちゃんのトイレをもらったので目の前に置いてたら一緒にしてる気分になってます☆

トイレでするのに2ヶ月かかったんですね!そろそろトレパンや布パンツも兼用したほうが良いのか悩んでたところです(>_<)
    30分毎にトイレに連れて行くとは親の頑張りも相当ですね☆まずはトレパン試してみようと思います!!

• 3月15日