※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

断乳2日目でおっぱいの状態が良いが、食事が心配。再開すると混乱するかも。このまま断乳すべきでしょうか?

皆さんならどうするか教えて下さい。
断乳2日目ですごく良い感じでおっぱいの状態も物凄く良い状態です。
娘は哺乳瓶、スパウト拒否でストローはまだ少ししか飲めません。紙パックの麦茶はなぜか飲むのでそれと3食あげています。
今更になってこのまま断乳していいのかと思ってしまいました‥もしこの後、いきなり食べなくなったり風邪ひいてご飯拒否したらその時はどうしたらいいのだろうとか考えてしまいました。。
でも今ここでおっぱい再開したら子供も混乱しますよね?
このまま断乳するべきでしょうか?

コメント

まーみー

哺乳瓶拒否なら私はまだ断乳は早いのではないかなとおもいました。
離乳食もしっかり食べて栄養が取れているのであれば問題ないですが
私なら断乳するのならばミルクもあげて栄養をとってあげたいなと思います。うちの息子は今離乳食あまり食べなくなってしまい母乳だけの時もあります😭

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    来月から保育園に預けて仕事に行くので断乳を考えています(><)離乳食は一様しっかりよく食べてくれてます(><)でもこれからが怖くて( ; ; )

• 3月15日
  • まーみー

まーみー

お仕事復帰なんですね😭
    断乳がしっかりできたらきっと離乳食もしっかり食べ続けてくれると思います^_^もし風邪などひいた時のために哺乳瓶以外でミルクをあげてみたりしてはどうでしょうか?
    お仕事と育児頑張ってください!

• 3月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊!

• 3月16日