※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

金銭感覚が乏しい旦那さんについて相談させてください(´・・`)以前結婚前…

いつもお世話になっております。
金銭感覚が乏しい旦那さんについて相談させてください(´・・`)

以前結婚前の借金150万円が発覚し、泣きながら謝罪されました。今後同じ事をしたら即離婚、お小遣いは50%カットと伝え、一括で返しました。その後も時々「お金がないから何も買えない」との不満がありましたが、なんとかやってきました。
先程携帯のメールを見てしまった所、アコムからメールが入っていました。【支払いについてのご連絡です。至急以下のURLからご連絡ください】との事でした。怖くてそのURLはクリックしていないのですが、これは借金をしているという事ですよね?他にも法律相談所とやり取りをしているであろうメールもありました。
以前携帯を見た際はiTunesで1万円近く購入している履歴が数回ありました。毎月のお小遣いは1万円で喫煙者である為どこからそのお金はでてきているのだろうと思っていました。たまにパチンコに行ってたので勝ったお金かな?とも思っていました。

先日は結婚式の御祝儀を用意して置いていた分がなくなりました。旦那さんは触ってないと言いましたが、私は捨てた記憶はありません。心の中ではずっと旦那さんを疑っています。

お金の事は関係ありませんが、以前から同じ職場の若い女の子を気に入っており、LINEも見た所「〇〇さん、すごく優しくてだいすきなお兄ちゃんです!」ときていて、旦那さんも「〇〇ちゃんは笑顔が可愛いから笑わせてあげたいんだよね!」と打っていました。

子供の事をものすごく可愛がってくれている旦那さんですが、さすがにまた借金をしていたら離婚を考えないといけないと思っています。
やはり、携帯を見た事を告げ、きちんと話した方が良いですよね?
離婚、、、とか本当ならしたくないので、なかなか話し合う勇気が持てません。。

コメント

まりー

借金していたら、今後のことも、お子さんの子育てのことにも影響しているので、辛いとは思いますが、早めに話し合った方がいいかもです。。(;_;)

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    早めが良いですよね(´・・`)
    明後日から3日間親戚の家に行く為に家をあけるので、その前に話しておいた方が良いですよね?⤵

    • 3月15日
  • まりー

    まりー

    話したほうがいいと思います。。。!

    • 3月15日
メロ

なんの借金かは聞きましたか?
ギャンブルや浪費だったら直らないと思います😢
ご祝儀は疑いたくないけど疑っちゃうのもわかります💦
もし盗ったのなら親として、人として、残念すぎて離婚を考えてしまいます😰
私だったら証拠がはっきりしないなら財布を見てちゃんと証拠掴んでから話します!

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結婚前の借金は仕事を変え一人暮らしを始めた時にお金が足りずに借り始め、返せないから他の所から借りる、、、っていうのを繰り返していたそうです。ただその時もタバコとパチンコは相変わらずしていました。
    御祝儀がなくなった後はこそっと旦那さんの持ち物を探したのですが、カバンの中もお財布の中も車の中もありませんでした💦なので証拠はありません(´・・`)

    • 3月15日
  • メロ

    メロ

    仕事を変えてお金がないのってせいぜい1ヶ月ですよね?
    その間にそんな大金かかりませんよね😰
    パチンコが主な原因なきがします…
    ご祝儀は借金返済にあてたか、パチンコで負けたか…
    私が探す証拠は最近の借り入れや返済がわかるレシートとかカード?とかを探します!

    • 3月15日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    今の職に変えて最初の3か月くらいは手取りが13万くらいだったんです💦実家暮らしの時に全く貯金しておらず、その時からお金の事で親を困らせていたようで、手助けを頼めなかったみたいです。

    レシート等探してみます!!

    • 3月15日
  • メロ

    メロ

    それだけもらってれば1ヶ月に5〜6万も借りれば余るほどですよね〜🤔
    こっちは田舎だから東京とかならそうはいかないのかな💦
    どちらにしても額が大きすぎるのでギャンブルが原因と見て間違いないと思います😱

    • 3月15日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    先程話しました。いくら借りてたのか何度聞いても言いませんでした。「ごめんなさい」「金額は怖くて言えない」ばかりでした。何に使ったのか聞くと、最初はコンビニでちょこちょこっと買うのにお金がなくてコンビニのATMで借りた。お小遣い貰ったらそれを返してたけど、またお小遣いが足りなくて借りて、、、を繰り返していたら。。と言っていました。
    1時間程私が質問したり意見を言ったりしましたが終始無言で泣いてばかりで話になりませんでした⤵
    今は子供連れて近所の実家に帰りました(=_=)

    • 3月15日
  • メロ

    メロ

    一体いくら借りてるのか考えただけで怖いです😭
    コンビニの買い物…?それさえ嘘にしか思えません💦
    もし本当にコンビニやら買い物だけならお金の管理ができなさすぎるってことでまだやり直せるかな…😢
    お小遣い0で借り入れできないようにカード没収、必要なものはこっちが用意して渡すh

    • 3月15日
  • メロ

    メロ

    途中ですみません💦
    お小遣いいるならレシート全部残してお小遣いノート書かせます。
    それを拒否るならやってけないです😢

    • 3月15日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    本当です😭
    この前と同じくらい?と聞いても返事をしなかったので、それ以上と思うと100%貯金が足りないのでもう無理です⤵
    私も思いました(=_=)コンビニなんて何百円の世界なのに。。下の子が産まれる前から借りてたそうなので、利息だけでもかなりやばそうです。
    実家暮らしの時からお金の使い方はだらしなかったそうなのでもう治らないんだろうな、、、って思ってます<(_ _)>
    なんか怒りも悲しさもこえて、無の状態になってます(´・・`)

    • 3月15日
  • メロ

    メロ

    利息でもすごく高い金額になるんですね😰
    元本がいくらなのかわからないんですかね?
    本当にギャンブルじゃないことを願ってます😔
    お金の使い方知らないのかもですね💦
    教えてあげるしかないですね😢
    相手の親は知ってますか?

    • 3月15日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    多分本人は分かってると思うんですけど、言ったら離婚って言われるだろうと思ってるのか、、、なかなか言いませんでした。
    洋服も好きなブランドがあって、実家暮らしの時は釣り行ったり、パチンコ行ったり、呑み行ったりと本当に好き勝手してたようです💦
    前回の借金の事は知ってます。私に言う前にお義父さんに相談したそうなのですが、夫婦で解決するように言われたみたいです。今回の事はまだ知らないと思うので、明日にでも連絡しようと思います(=_=)

    • 3月15日
  • メロ

    メロ

    独身の頃とは違うのになかなかその感覚が抜けないんでしょうね😓
    さすがに夫婦の問題では済まされなくないですか?💦
    2回目だし親も育て方間違ったと思います🙄
    私なら相手の親の対応でも離婚考えちゃいます💦
    お子さん小さいのにつらすぎます😭

    • 3月16日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    本当、子供2人育てるのにいくら必要だと思ってるんですかね😣
    親がかなりの放任主義だったので、私は半分は親のせいだと思っています。
    借金癖をなくすのはかなり難しいみたいですし、私も離婚を考えてます。
    上の子はパパ大好きなので可哀想ですが…お金の事は我慢すれば良いって問題じゃないですからね。。。

    • 3月16日
  • メロ

    メロ

    放任って聞こえはいいけど、必要なことさえ教えれてないのはただの育児放棄ですよね😡
    旦那さんも子供じゃないんだから、とは思いますが根本的な所はやっぱり親から学びますよね…
    そうですよね…でもやり直せる余地があるなら早まらないでくださいね😢
    しいmamaさんの実家が頼れるかどうかやお仕事や旦那さんのお給料とか色々ひっくるめて冷静に考えてください!

    • 3月16日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    ありがとうございます😭
    パニクって頭が痛い中お話してくださってかなり助けられました🙇‍♀️👏
    しばらくは思い切った行動には移さず、まずは色々調べたいと思います。ありがとうございます💦💦

    • 3月16日
deleted user

アコムからメールが来たと言うことは
借金をしているということだと思います

アコムとかはほっとくと
利息がだんだんと膨れ上がるので
素直に旦那にいって相談した方がいいです

パチンコや女の子に使うおかねとか
アコムからキャッシングをして
使っていると思いますよ

お祝儀とかも借金の返済に回したとか…

私の旦那も義父にアイフルでお金かしましたが利息膨れ上がってます
きちんと払っては貰ってますが
60万くらいありますよ

カード、クレカ没収
課金はできないようにする
徹底してやらないとヤバくなると思います

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    利息、、、怖いですよね。たまにメール見てましたがアコムからのメールは初めて見たので、なんとかまだ少額であってくれって思います。
    カード類は持たせておらず、携帯代も私が一括で払っている為課金もできないだろうと思っていたのですが、iTunesカード買えばできるみたいですね。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    iTunesカードは多分お小遣いで買って
    コードを入力して
    携帯代に響かないようにとしていると
    おもいます、

    今はコンビニとかにも売ってますからね…

    ほんと少額だといいですね…

    私のとこなんか借金地獄で生活かつかつなので私も今月から働いてますよ

    • 3月15日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    便利な反面困りますよね。。

    私も家を購入する事を目標に生きてるのですが、この借金が本当だったら、また遠のきますね(´・・`)遠のく所か離婚したら無理ですが💦

    • 3月15日
h

私も前の旦那が借金を作り挙げ句の果てには私の実家に居候で何年たっても変わる気配無く家の中のブランド品が無くなる事がよくありました
本人に問い詰めてもしらばっくれて挙げ句の果てには逆ギレをし
嘘を付くようになったので愛想も付き
一緒に居る事がとにかくストレスで顔を見るたびイライラして全てが受付なくなり一方的に私から別れを告げました!
本当別れて良かったと思います。

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    借金も最低なのに家の中の物まで盗るなんて理解できませんね💦💦
    うちも結局は長い間嘘をつかれてた事になります。。もう信頼回復は難しいなって思ってます。別れて良かったという声を聞いて勇気がでます🙏

    • 3月16日