※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でRSウイルス感染。薬を飲んでいるが赤ちゃんへの影響心配。大人でも重症化することがあるのか?

妊娠6ヶ月で子供からRSウイルスをもらってしまいました😭39度台の高熱、咳、たん、鼻水。さらに、咳のし過ぎてあばらがヒビが入ってるんじゃないかってくらい咳するたびの激痛、寝返りするだけでも痛いです😭産婦人科から薬を沢山処方してもらって毎日3回飲んでるのですが、薬の作用で赤ちゃんに影響がないか心配です😭大人が感染してもこんなに重症化するパターンてあるのでしょうか?💦

コメント

真裕くんママ

私の息子もなりましたよ!四週間ぐらいは、治りません

• いけみ

いけみ

やっぱり子供は長引きますよね〜〜😭ありがとうございます!

• 3月15日
ぬぴ

小児科で看護師をしてます。現在20週で同じです😊子供の場合は月齢が小さければ小さいほど重症化するリスクがあります。しかし大人の場合は少し風邪ひいたかなーくらいです。でも今は妊婦なので酷くなりやすいと思いますね。妊婦は免疫が弱くなってるので。産婦人科から処方されたのであれば安心して飲んでいただいて大丈夫だと思います。産婦人科の先生は妊婦と胎児のプロなので!お体お辛いと思いますが体を休めて早く良くなってください( ˙˘˙ )

• いけみ

いけみ

同じ週数なのですね!なんだか心強いです😂❣️やはり、免疫落ちてるんですよね😭💦そうですよね!薬は良くない!って皆に言われて、内科の先生にも言われて不安になってたところでした😭ありがとうございます😭❣️

• 3月15日