※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠何ヶ月からベビーグッズを揃え始めたらいいか悩んでいます。性別が分かったら洋服を買いたいけど、先生のアドバイスで迷っています。大きい物は早すぎるかも。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠してから何ヶ月頃に
ベビーグッズを揃え始めましたか?😊💕
この前の検診で、女の子!と言われてから
ベビーグッズを買いたくて
うずうずしています🙄笑

先生には、
「僕は女の子で間違いないと
思うんだけど、この前女の子だね!って
言って次の検診で見た時男の子だった人が
いるんだよね〜!笑
だから洋服買うなら
まだどっちでも着られるものに
しておいてね!笑」と言われて
迷っています🙄💦

ベビーカーやチャイルドシート等
大きい物を買うのはさすがに早すぎて
部屋に置いておくと邪魔になるかなー🤔
なんて思いながら、
毎週旦那とベビーグッズを
見に行ってしまいます😍✨

皆さんがベビーグッズを揃え始めた時期と
初めて買った物など教えて下さい💕

コメント

mimama

正直まだ何があるか分からなかったので31wとかで揃え始めましたよ😂

★

性別がわかった22週以降からそろえ始めました!
肌着とか揃えましたよ!チャイルドシートも買って車に設置したりしました!

ぽっぽ

肌着だけは7ヶ月くらいに買って他は9ヶ月から臨月にかけてでした。

ちーびさん

1人目は臨月入ってからで
2人目は9ヶ月後半くらいです😂笑

なあな

8ヶ月で揃えました。
やはり性別は見えてないこともあるので、うちは直前に確定してから買いました。

ママリ

8ヶ月の時に、産院から準備するように言われたものしか買いませんでした
ベビーカーや抱っこ紐は産後に買いました

Yun.

わたしは8ヶ月まで女の子って言われてて女の子の洋服買ったら男の子でした(笑)1ヶ月検診でチャイルドシート必要ならチャイルドシートも後々買った方がいいですが、ベビーカーは最初はなかなか使わないので生まれてからお出掛けできるようになったら買いに行ったらいいと思います!

ささえさえ

楽しみですねー💕
私は里帰りということもあり、肌着と布団とベビードレスとかの服系は、6カ月くらいで買いました✨
1カ月までは出かけないし、実際にのせてみたりしてからって思ってベビーカーと抱っこ紐は産まれてから買いました!色々買い揃えたくなりますよね〜😊

まる

うちは8ヶ月位からでした!
ベビーカーは赤ちゃんの好みもあるので産後でもいいかもしれません!

なつお

女の子は結構ひっくり返るとききます!女の子から男の子になった人結構います!
私も女かな?と言われてますがまだまだ買いません笑 買いたい気持ちはよくわかりますが😀

きなこ

私は安定期入ってからでした!

初めて買ったものは肌着でした😊
肌着なら男女関係ありませんしね!

チャイルドシートは8ヶ月頃に買いました!退院時に必要なので😊
ベビーカーは合う合わないがあると聞いていたので、産まれて試乗してから買いましたよ〜

ママリ

22週で、性別確定したので、それからネットでリサーチして、最近買い始めました🙋

あ

いつから買ったか忘れちゃいましたが、元気なうちに買っておくのをオススメします!
私は妊娠後期になりお腹がだいぶ大きくなってからは店内を少し歩いただけですぐ疲れてしまって、買い物が楽しめず早く家に帰りたいと思うようになりました(^_^;)
主人はベビー用品を選ぶのに楽しそうで、一緒に見て回るのが大変でした。

なので動ける内に楽しくお買い物した方がいいと思います(*^^*)

ゆちゃん

揃えられるときに 揃えておいて
良かったと 私は思っています😊
現在 早産傾向あり、で 自宅安静中です。
食材を買うために スーパーを歩くだけで
お腹が張るので お店に色々見に行く
余裕は ありません…。

私は綺麗にお股を見せてくれたので
服など 女の子で揃えてますが
女の子は 男の子だった! なんてことが
よくあるみたいなので 女の子の線が
見えるまでは 服など揃えるのは
黄色などの方がいいのかな?と思います。

ちなみに 私は ベビーカーなどは
おさがりをもらいました😊
自分たちで買ったのは 肌着と来年の
冬用に 服を少しだけです。
セール中に 色々見ておくのもありかなと
思います😆
季節の変わり目には 色々安くなってますし!

大きなものは もらいものだったので
早めにもらいましたが、細々したものは
7ヶ月入ってから揃え始めました😊✌

deleted user

臨月になってから買いに行きました😊

re.mama

8ヶ月入ってから揃え出しました😅