※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ。
妊娠・出産

1人目の時は悪阻が全くなかったんですが今回食後に絶対吐いてしまいます。みなさんはどのように対処してましたか???

1人目の時は悪阻が全くなかったんですが今回食後に絶対吐いてしまいます。みなさんはどのように対処してましたか???

コメント

ミキちゃん

食欲はありますか?それとも食べないと!って思って無理してます??
もし後者なら、水分だけはとってくださいね!無理に食べて脱水は良くないです!酷いと重度の悪阻になってしまうと大変なので相談した方がいいとおもいました!

• ミキちゃん

ミキちゃん

少量ずつとか回数を増やしてみるのもありかもですが、吐くと水分も出ちゃうので、私は食べるな!と言われました

• 3月15日
  • ごろ。

ごろ。

ありがとうございます。
    食欲はすごくあるんですけど食べてしまったら吐き気がきて....という繰り返しです😭水分はしっかりと摂取したいと思います。ありがとうございました。

• 3月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

同じでした!食べたいのに食べると吐く。。。そして食べれないほど動けないほどの頭痛が来て、クリニック行ったら怒られました。
    それはそれはすごいショックで。。。
    だから相談するのもいいかな?とおもいました!

• 3月15日
  • ごろ。

ごろ。

え?怒られたんですか?

食べたいのでいつも通り食べて食べた後に後悔するのが定番になってて、なかなか良い感じの満腹感が難しいです。

• 3月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

そーなの。だからすごくつらかったよー!
    頭痛がつわりだって知らなかったから、一日中ねてて、トイレも這っていって、水分も取れなくて、夕方受診したらドクターに怒られるは、助産師さんには、点滴するなら午前中こい、夜勤の人に迷惑だろーが!とかいわれ。。。散々でした!
    その満腹がダメなんでしょうね!
    だから、五回食とかにしてみては?

• 3月15日
  • ごろ。

ごろ。

えぇ~そうだったんですね😵悪阻ってなにが悪阻なのかわからないですよね( ; ; )人それぞれなんで。
    満腹にならないように回数を増やして食事してみます。

• 3月16日
ぱや蔵まま

ウィダーインゼリーとサンドイッチばかり食べていました。
臭いが少ないことがよかったようです。
他に、調子がいいときはうどん、そば、ゼリー等を食べてしのいでいました。
子供の頃から好きで食べていたものも、割りと気持ち悪くならずに食べられました。

二人目のお子さん、おめでとうございます。
私にはまだまだ考えられないです!
尊敬いたします!!

悪阻は本当に辛いですよね…
終わりが見えない気持ちになるかと思いますが、必ず終わりはあります!
頑張って下さい!!!

• ごろ。

ごろ。

ありがとうございます。
    ウィダー!いいですね。思いつきませんでした!!
    調子が良い時と悪い時の差が激しすぎて食べることが怖くなってしまいます。
    前回が悪阻がなかったので...そうですよね。終わりはありますよね。頑張ります。ありがとうございました😊

• 3月15日
  • ぱや蔵まま

ぱや蔵まま

また吐いてしまうのでは…と怖くなりますよね💫
    やっぱり横になって休むことが、一番楽になった記憶があります。
    なかなか難しいと思いますが、無理せず休みながら頑張って下さい!

• 3月15日
  • ごろ。

ごろ。

恐る恐る食べてます( ; ; )
    横になることが一番ですよね。
    休みながら頑張ります。ありがとうございます😃

• 3月15日
あやか

まさに同じ状況で、私も対処に困ってるので、ここの回答を私も参考にさせていただきます!

お互い頑張りましょう!

• ごろ。

ごろ。

お互い頑張りましょう😊

• 3月15日