※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ☆
妊娠・出産

生理予定日後、高温で陽性検査。体温下がっても問題ないか不安。水曜日に産婦人科へ行く予定です。

こんにちは。教えて下さい。生理予定日の2日後から急に37.0~37.5の高温が約4日続いてました。生理予定日から5日後に検査薬で調べたら陽性。
今日、朝体温計ると36.0に下がってました。それでも、赤ちゃんには問題ないですか?
今度水曜日に初めて産婦人科に行ってみようと思っています。
皆さんの経験を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

あなぐま

基礎体温は睡眠時間や測る時間、外的気温、測り方などで変動し易いものです。
1日くらい下がっても問題ありませんよ(^^)
陽性反応が出たという事は妊娠されてますね♡おめでとうございます‼︎(*^^*)

• 二児のママ☆

二児のママ☆

ありがとうございます。
    安心しました。あとは、検査で心拍が確認出来ることを祈ります。

• 10月4日
  • あなぐま

あなぐま

初期は色々な症状が出て、その度不安になりますね(>_<)
    お互いまだまだ心配は尽きませんね(>_<)
    元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね(*^^*)

• 10月4日
恐竜ママ

私も陽性反応出たあと、体温が上がったり下がったりしていて不安でした!
けど、朝寒い日は体温も下がるので大丈夫だろうと思って病院にいって無事妊娠確認出来ましたよ!
あなぐまさんもきっと大丈夫です(*^^*)おめでとうございます⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

• 二児のママ☆

二児のママ☆

ありがとうございます。安心しました。
    今度、病院行ってきます。

• 10月4日