※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

体脂肪率が減少している理由について、野菜や運動が影響している可能性があります。体脂肪率が減る方もいます。

毎日お風呂上がりに体重計に乗っているんですが、
体重は増えたり少し減ったりしているなか、体脂肪が妊娠前は28%くらいあったのに、今日は20.4%でした。
妊娠すると脂肪がつきやすくなると聞いたので何か不安です。
野菜をかなり毎日食べてるから?
今日ショッピングモールを散歩したから?
甘いものや脂肪分がある牛乳も飲んだりしてます。
体脂肪が減る方いますかー?

コメント

★

体脂肪って結構変動しませんか??😂
普通に体脂肪減って喜んでたら次の日戻ってたりとかあります😂

  • micco

    micco

    たまに変動してます!でもここまで減るのも妊娠前でもなかったので、びっくりしてます💦今は少し増えてほしいです(笑)

    • 3月15日
ミニトマト

間違ってたらすいません。
筋肉量が増える=血液の増加(水分)
なので、体脂肪率は下がります。

妊娠数週が進むにつれ、羊水や母乳の準備などで体の水分量が増えます。
なので、筋肉量が増えるときと同様に体脂肪率が下がるのかなと思います‼
私も下がってました‼
が、最近はただ自分に脂肪がついたのか、増えてます。それか羊水が減ったからかといいように解釈してます(笑)🎶

  • micco

    micco

    そうなんですね!じゃあ筋肉量が増えてるという事なんでしょうか。赤ちゃんに影響がないといいんですが…💦とりあえずお腹は張ってないので安心してます。

    • 3月15日