※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

なんでご飯できてないの?なんでそんな余裕ないの?周りのお母さんはみん…

なんでご飯できてないの?
なんでそんな余裕ないの?
周りのお母さんはみんなちゃんとできてるからやれるはず、がんばって!

うざい。
1日の睡眠時間1時間もないのに余裕あるわけない。
お前の朝ごはんとお弁当作らなきゃあと1時間は寝れるのに。
出産後里帰りもせず、ずっと1人でやってきた。
休みの日ですら娘抱っこせんでゲーム。挙句の果てには、ご飯まだ?...いい加減にしとけよ。
周りの人と比べないでよ。私は私。

私にそんなこと言うなら
お前はなんでこれだけしか稼ぎないの?
なんで娘抱っこしないの?それでパパっ子になってほしい?虫が良すぎる。
周りの旦那さんはもっと稼いで育児に協力的なんだからがんばって!
って言ってやりたい。

コメント

まめ

毎日お疲れ様❤️

言いたいこといってやったらいいですよ!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます😭
    まめさんもお疲れ様です☺

    言いたくても、旦那は怒ったら大声だすんで娘がかわいそうで...つい我慢しちゃいます...

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    一時間睡眠ってつらいですね。
    一緒に寝たりとかしないんですか?

    • 3月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    立って抱っこしないと寝なくて💦
    お布団で寝せようとした途端に起きちゃうんです😂

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    ベットや布団でらっこさんポーズすると心臓の音赤ちゃんにも聞こえるから、落ち着いて寝てくれるとおもいますよ👍

    • 3月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    らっこさんポーズって、自分が寝て、胸の上に乗せるんですか?
    今日の夜試してみます!ありがとうございます☺

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    そうです!そうです!
    黄昏泣きとか、夜寝ないときとか、
    らっこさんポーズしてるとよく寝てました🙆

    習慣にしちゃえば、わりと早く寝てくれます。
    人肌恋しいのだとおもうので、寝てからはうまくよこに、ころんってお布団に寝させて、しばらく鼻息かけて、起きなければ👍👍👍です!

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    YouTubeとかのベビーオルゴール小さい音でよくかけて眠りの導入にしてました!

    私が寝るまでずっと、流してることもありました!

    • 3月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    なるほど!人肌恋しいのか...可愛いですね☺笑
    詳しく教えて頂きありがとうございます!😊

    • 3月15日
  • まめ

    まめ

    立って寝るのを習慣にしちゃうと、後々大変だと思うので、寝ながらできる方法とか見つけるといいとおもいます!
    この先寝ないと子育てできないので🙆

    らっこさん しばらく、続けて試してみてください⭐

    • 3月15日
deleted user

1ヶ月でそれはない、、
言ってしまえー!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんと、言ってやりたいです😭

    • 3月15日
♡コキンちゃん♡

毎日家事育児お疲れ様です!
言い返しましょう( *_* )
思いやりがもっとほしいですね...

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます😭
    コキンちゃんさんもお疲れ様です☺

    なんでこうも思いやりがないのか...笑えてきます😂

    • 3月15日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    1番近くで見てるはずなのに...
    なんでそーやって追い詰めるようなこと言えるんだろう(T_T)
    その一言で余計に余裕なくなるのわからんのか?て何故か私がゆずママさんの旦那様に腹が立ってきちゃいました!笑

    • 3月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    近くにあるものほど見えないって言いますよね...
    不快な気持ちにさせてしまったならごめんなさい💦

    • 3月15日
ama

ほんと都合良すぎですね💦
ゆずママさん、毎日お疲れ様です😭
周りのお母さんたちだってちゃんとやれてるように見せてるだけで、ほんとは人に言えないような苦労して心で泣いてるんですよー!!

最後の言ってやりたいこと、思わずなるほどーって思っちゃいました😂
言わなくてすむように旦那さんも意識変えてくれると良いですね😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます、amaさんもお疲れ様です☺
    そうですよね...みんな苦労してない人なんかいないのに誰を見てそんなこと言ったのか...不思議です😂

    • 3月15日
かんじゃ

どうしてママの気持ちも大変さも分からないんでしょう😭
そんなパパがいるなんてかなしくなりますね。

ゆずママさん、十分頑張ってらっしゃいますよ。
頑張りすぎて、少し休んで欲しいくらいです。
あまり無理しないでくださいね。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なんのために一緒にいるのかすらもうわかんないです😢
    お金もってきてくれる人としか...笑
    旦那には言いませんけど😂

    ありがとうございます☺
    えりりんさんもお疲れ様です!

    • 3月15日
みなみ

どうして睡眠時間1時間しかないんですか💦大丈夫ですか?

稼ぎが少ないのは置いておいて、まずは子供に関わらないこと書いてることそのまま旦那さんに言った方がいいと思いますよ。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ずっと立って抱っこしないと寝ないんです...
    やっとお布団に寝ても旦那のお弁当と朝ごはんの準備しなきゃなので...
    それが終わってから娘と寝るのですが、1時間もせず起きちゃいます...

    言いたくても娘の手前、大きい声出されるのいやなのでどうしても言いたいこと飲み込んじゃいます...

    • 3月15日
ちゃん

毎日お疲れ様です!
ゆずママさん、旦那さんのお弁当も朝ごはんも作って凄いです!
生まれてから私は朝ごはん作れてないですしむしろ寝てて気付かないうちに出勤してることなんて多々あります…
十分すぎるぐらい頑張ってますよ!
言いたいこと言っていいと思います!我慢する必要なんてないんですから☺️
旦那さんは子どもじゃありませんからね!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます、こつぶさんもお疲れ様です☺

    ほんと、でっかい子供みたいです...情けない😭

    • 3月15日
きりん

まだ言っていないことが逆に驚きです😳‼️それは理不尽すぎる話です‼️堂々と言っていいと思います😤

  • ぽにょ

    ぽにょ

    言ったら喧嘩になって娘の前で大声出されるのがいやなので、言えてないです😭

    • 3月15日
  • きりん

    きりん

    偉いですね😭😭私なら娘には申し訳ないけど、そんな事言われたら言ってると思います😫

    • 3月15日
カバゴン☆

子供見る気がないなら自分のごはんくらい自分でなんとかしてって言いたいですね😓

ごはんに限らず自分の事は全部自分でやってくれと💦

言い返した方がいいですよ!
腹立つな〜😣

  • ぽにょ

    ぽにょ

    自己管理ぐらいしてほしいものです...
    おっきい子供ですよねほんと...😂

    • 3月15日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

言ってあげたらいいですよ☺️笑

周りのお母さんって…💦
赤ちゃんの生活リズムや成長過程ってみんな違うって知ってた?もしかしてみんな同じだと思ってる?って付け加えて説明してあげたらどうですか?👍

  • ぽにょ

    ぽにょ

    周りって、誰を見て言ったんですかね?笑
    その煽るような言い方、最高ですね😂笑

    • 3月15日
ぽんchan.

旦那さんありえへーん。都合良過ぎ(笑)そんなん言われたらイラッとして無視やわ。毎日お疲れ様です♡

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ぽんchanさんもお疲れ様です☺
    ありえないですよね...😭
    イラッとして、私も今絶賛シカト中です👌

    • 3月15日
なみみ

1ヶ月なんか何もできませんよ!旦那さん誰と比べてるんですかね。
他の旦那さんは子供抱っこしたり遊んであげたりしてるよ!みんなちゃんとできてるからやれるはず、旦那さん頑張って!なんで抱っこできないの?なんでそんな余裕ないの?って同じことまるまる返してあげましょう😊
お弁当に朝ごはんまで作ってあげてすごいです…😭2人子育てしてるようなものですね。今後はセルフサービスにしましょう!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    誰をみて言ってるのかわからないです...もしかしてドラマとか想像ですかね?笑

    2人子育て😂笑
    そうですね、おっきい子供ですね笑

    • 3月15日
はる

ストレートな言い方かもしれませんが。。そんな旦那さんと一緒にいてゆずママさんやお子さんは幸せなんですか?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    今は悪いとこしか書き出していませんが、いいとこもあるんですよ😂

    • 3月15日
あんず10944

なんでご飯できてないの?余裕ないの?ってご主人に言われるんですか??
最低…

その思いもぶちまけるのはいかがですか!?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ぶちまけたいですー😭
    でも言ったら喧嘩になって、娘の前で大声出したりされるのがいやなので😭

    • 3月15日
mama

里帰りせんと頑張ってはるんですね(><)
毎日お疲れさまです!!!
旦那さんのお弁当も作ってはるとか
めちゃくちゃ頑張ってはりますね(><)♡

余裕あるママなんていないですよ!!!
みんな毎日必死です!
毎日ご飯もお弁当もあるだけすごいことやし
ありがとうって思って欲しいですね!

溜め込みすぎはダメですよ!
ママがもたんくなってしまう(´-`)‪‪💦‬
旦那さんの意識改革のためにも
ちゃんと思ってること言って下さいね!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます、ぱんさんもお疲れ様です☺

    ですよね、皆さん苦労してるのに誰を見てあんなこと言ったのか理解できません…
    ありがとうございます😭
    言いたいこと言えるように頑張ります💪

    • 3月15日
ままり

旦那もそんな感じでしたよ~😑

多分どーやって育児に参加すればいいのかわからないんだと思います…
母乳が出る訳でもないし、日中はお母さんと一緒で主体は母親になってしまいますからね(*_*)

あたしの旦那も積極的に参加してくれるのは最近になってからです
息子もだいぶ意思疎通できるようになって遊びの幅も広がって、、
うまいとこ取りな気もしますが、やっとわかってくれたかって感じです。

沢山ぶつかり合って沢山泣いてきました(笑)男は言わないとわからないです😢平日は仕事で疲れてるので多めに見てましたが、休みの日は少し預かってもらって家事に専念させてもらってました。我慢せず、任せてみてはどうでしょうか?あたしが我慢しすぎて後から爆発してごたごたなったので(笑)

ゆずママさんは娘さんのためにとても努力しておられると思いますよ☺️でも2人の子ですから、支えあっていけるといいですね(><)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    どう参加したらいいかわからない...なるほど。
    うちの旦那もそうかもしれないですよね...そう考える心の余裕がなかったかもしれないです😭

    最初は抱っこしててって言ってたんですけど、怖いから無理、俺じゃ泣き止まないからママがいいみたい、とか言ってゲームするんです。
    言うのすらあほらしくなって...

    • 3月15日
  • ままり

    ままり


    わかります😂
    怖いとは言われないけど、俺じゃ泣き止まないからってゆー言い訳使ってきます😟

    それ、日頃抱っこしてない証拠でもありますよね(笑)こっちだって最初から泣き止ませることなんてできないから歩き回ったり揺すってみたり、どんな抱き方がいんだろうとか模索してやっと泣き止ませることできたりコツ掴んだりしてるんですよね。
    努力してやっと出来ることで、そりゃ普段抱っこもしないでいる奴じゃ泣き止ませれないよ、って思います(笑)
    今からでも遅くないので沢山抱っこしてあげてほしいですね😓

    • 3月15日
まぁ

まるでうちの旦那を鏡写しにしたかのような感じでびっくりでした😅

ほんと、周りと比べるのなんなんですかね⁇😠
給料も少ないくせにそれゆーたらプライド傷ついて逆ギレ。

弁当やご飯、家事も育児もして当たり前だと思ってるあたりほんと腹たちますよね!

私も里帰りせずずっと1人で息子見てますが、休みの日の旦那の様子まで一緒😂
疲れてんだから休みの日くらい休ませろってなんやそれ💢笑

男って本当二手に分かれますよね。
しっかり嫁を労わって家事育児にも積極的な旦那。
家事育児は嫁の仕事。やって当たり前。と思い込んでいる旦那。

ほんと嫌になりますね💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    周りと比べるくせして、自分が比べられると怒りますよね!意味わかんないです😂

    仕事してくれて感謝してるし、疲れてるのもお互い様なのに自分だけ休みたいってわがまますぎですよね😟

    お互いがんばりましょ😂

    • 3月15日
まりー

えー旦那さんムカつきますね!!育児がどんなに大変か。。。!
私なら実家に帰っちゃいます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    仕事1日変わってあげるから育児、家事してみてよって思います😭
    実家に帰りたいんですが、新幹線に乗らないと行けない距離なので...さすがに1ヶ月の娘には負担かなって😭

    • 3月15日
deleted user

言っちゃいましょうよ!!!
我慢する必要ないですよ
やっぱり子育てママの苦労は子育てママにしか分からないですからね😭

がんばって!っ何様なんでしょうね。。(人様の旦那様のこと悪く言ってすみません)
だったら仕事行く前と終わってから家事育児手伝ってよって話ですよね💦

毎日お疲れさまです😣💦
まだ産後1ヶ月で睡眠もまともにとれないはずなのでゆっくりできるときはしてくださいね!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    言いたいんですけど、娘の前で大声出したりされるのがいやなのでどうしても言いたいこと飲み込んじゃいます😭

    同じ立場じゃないとわからないですもんね、ここの皆様には本当に助けられてます☺

    ほんと、何様なんでしょうか?笑
    睡眠時間も同じで、自由の時間もないって感じなら、がんばって!って言われても、頑張る!って言えるんですけどねぇ😂

    ありがとうございます😭
    あーちゃちゃちゃんさんもお疲れ様です☺
    今、妊娠14週なのですね!つわりなど大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も皆様にいつも助けられてます😭

    そうですよね
    たっぷり寝る時間もあれば休みだってあるだろーよって言いたいですもん😤💦

    つわりはだいぶ落ち着きましたがまだ吐いちゃいます💦
    心配してくださりありがとうございます😣
    ほんとに悩みはママ同士にしかわからないですね😅

    • 3月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    5時間寝てるのに、寝不足アピールしてきて呆れます😂笑

    吐いちゃうのは辛いですよね...
    上のお子様もいるのに大変ですね、お疲れ様です😭

    そうですよね!これからも先輩ママさんたちにお世話になります☺

    • 3月15日
deleted user

最悪ですね💢
そういうことは大金稼いでから言えや💢って感じですねほんとに!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ですよね!
    睡眠時間も同じぐらいで頑張ってくれてるならなんの不満もないです😭

    • 3月15日
ぱにころ

毎日お疲れ様です!😭
その文そのまま言っちゃっていいですよ!!!
私と同じ生活してみろ!って感じですよね!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます、おにこさんもお疲れ様です☺
    同じ睡眠時間、いや陣痛から味わってほしいものです😂

    • 3月15日
h

わかりますよその気持ち!
いかにも家事と育児が楽みたいな言い方されると本当にムカつきます。
何をわかってんの?って思うし
そんなんだったら俺にも出来るしとか言われると余計に腹が立って仕方がないです。

何でそもそも家事と育児を仕事と比例するのかがわかりません!
男はみんな育児を舐めすぎです。
育児の何が大変かって思うように自分のペースで事が進められない
家事をやってれば子供が悪戯したりウンチしたり何かと何をやるにもその時に時間通りに進められず
うまくいかないからそれが1番大変なんですよね。
なんか達成感がないって言えばいーのかな??
うまく伝えられないですけど
家事と育児は本当1番大変な労働だと思います。
家事と育児しててもそれが当たり前みたいな感じにされて365日休みなくそれにお金にも換算されない
1番大変な事だと思います。

もっと寄り添って欲しいですね、理解して欲しいですよね!!
お疲れ様です♡︎お母さん!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんです!
    俺の仕事の方がきついからって言われたらカチーンってきちゃいます😠
    妊娠中から体は重くなるし、やりたいこともやれなくなるし、どこもかしこも痛いし...陣痛に耐えて、出産して体の重みや痛みに解放されても、また違う大変さが待ってますし...

    達成感がないって、わかりますよ😭
    なにをしても完璧にはできないからむず痒い感じがします😭
    hさんは4人もお子さんがいらっしゃるのに家事、育児大変ですよね😭
    私なんか、娘1人でこんなにいっぱいいっぱいになってるのが恥ずかしいです...
    hさんもお疲れ様です☺

    • 3月15日
  • h

    h

    男の人は本当自分の事ばかりしか考えないので本当にムカつきます。
    自分が機嫌が良い時じゃないと相手を思ってくれないのが悲しいです(T . T)

    そうですね!出産するのがどれだけ大変なのかを知らないから本当冷たい言葉ばかり言ってわかってないですよね⤵︎⤵︎
    本当子供が産まれてから更に大変なのでゆっくり残りの時間を大切にしてくださいね😌

    私の場合はもう慣れました(笑)
    最初はやっぱり何もかもが初めてなのでわからない事や上手くいかない
    その中で赤ちゃんが更にプラスで来るので本当頭がおかしくなりそうになったり毎日泣いたりした事がありました。
    それもやっぱり周りの親のサポートとかで頑張ってやってこれました!!
    大変な時は誰かに相談したり助けてもらったり息抜きしに友達と遊んだりが1番ですよ♡︎無理せずに!!
    旦那の事も友達に愚痴ってシカトしとけば1番です(笑)
    色々言われたり子育てでストレス溜まるけど私は友達と遊んだり買い物行ったりしてストレス発散しちゃいます!!(笑)
    うまく自分でコントロールしちゃうのが1番のストレス解消ですよ☺️
    頑張ってください♡︎♡︎

    • 3月15日