※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
子育て・グッズ

断乳後の睡眠について、入眠方法を変えてトントンで寝かせることができるか、もう少し様子を見るべきか相談したいです。

■断乳後の睡眠について

先週、断乳することができました。
一歳半のこどもがいます。
断乳前は2時間ごととか毎日起き、疲れ果てて添い乳の日々でした。
それもあってか、断乳後も2時間ごとではないですが、起きてきます💦

断乳すると寝るようになると思ったのですが、起きてくるので結構辛いです。
添い乳してた分、体を起こして抱っこで寝かしてるので...まだトントンでは寝てくれないです。

本人も抱っこと言って起きてきます。
夜間断乳時、起きたらお茶や牛乳あげてたので
抱っこしてキッチンへ行くと求めてきます。
お茶飲むと落ち着いて寝るのですが...

まだ、断乳後少ししか経ってないし、本人も頑張ってるのもわかります。
けど、私の体が辛くてイライラしたくないけど、イライラしてこどもに当たってしまってます。
寝なさいとか、もーなんで、とか言いたくないけど、夜中思って言ってる自分が嫌です。

断乳後も、睡眠を長くとれるようになるのって時間がかかるものでしょうか?

🔴一番聞きたいこと⇩

入眠が抱っこだから、入眠方法を変え、ネントレしたら、トントンで寝たり長く寝られるようになりますかね💦

泣いてもトントンするって感じでしょうか?

おっぱいやめて間もないし、もう少し様子見るべきですか?

コメント

ぴーちゃん

ネントレするなら、1人で泣いてても部屋から出て寝るまで泣かせる感じです😅
そこまで〜と思うなら、泣いてもトントンで寝かせるしかないですね💦
お茶をマグとかで枕元に用意しておいてはどうですか?
うちもなかなか寝付けないときはお茶を飲ませてますよ!枕元にコップとお茶を用意してあります。寝起きに飲ませますし😁

断乳から一週間ならまだ様子見てもいいのかなと思います!

• ちこちこ

ちこちこ

そうですよねΣ(・□・;)目からウロコ!近くに置いておけばいいのか!!

少し様子見てやってみます(*≧艸≦)地道にゆっくり親子でファイトですね!ありがとうございます!

• 10月4日