※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

旦那が事故でけがをして通院中。60万のお金を使いたいと言うが、貯金したい私と意見が合わず、お金の使い方でイライラ。お金にだらしない態度に困っています。どうすれば理解してもらえるでしょうか。

旦那が
トラック同士の事故に
あい相手が悪くて
旦那は肩や腰など痛くて
通院をしていました。
60万ほどお金が振り込まれたんですが
旦那はそのお金で
なん買おうとか使うことしか
考えてなくて
私は貯金すると言いました。
旦那には三万あげたのですが
ほんと分かってもらえず
これから
不妊治療や
車もお互い普通車で税金かかるし
保険などで出費が多いからと
言っても分かってもらえず
ほんとイライラします。
旦那のボーナスも
去年もらえず金ないのに
あるものだと思っていて
どうしたら
分かってもらえるのでしょうか?😭
お金にだらしないので
困ります。

コメント

🌟

これからどれくらいお金がかかるか細かく具体的に教えてあげてはどうですか?😅
お金入るとすぐ使いたがるの困りますよね…うちの旦那もそうです💦
最近は臨時収入があっても、即私からこのお金はこれこれの支払いで使おうね、貯金も全然ないからさと言います😅

  • ゆき

    ゆき

    はい
    しっかり伝えようと
    思います🌟

    • 3月15日
波音

事故のお金だと、痛い思いをしたのは旦那さんだし最低でも1~3割は渡してもいいかな...と思います(´・ω・`)

  • ゆき

    ゆき

    旦那の使い道は
    分かっているので
    あげられません🙀

    • 3月15日
めぐみん

うちの旦那も使うことしか頭にない人です( '-' )
なので、全部没収してます( '-' )
うちには余るお金はない!と宣言してます( ´・ω・`)

  • ゆき

    ゆき

    ですよね(*´・ω・`)
    もう少しちゃんと考えてほしいです😨

    • 3月15日
deleted user

現在の預金残高、毎月の収支、不妊治療や車の税金と保険などにかかる費用の概算をまとめて、家計の状況をわかってもらうしかないのかぁ?と思います💦

ご主人、大きなケガはされなかったですか?命に別状はないようでよかったですね。

お金の事は、数字で見せるのが一番かもしれません。わかってもらえるまでは大変かもしれませんが、根気強く説得しましょう!💪

  • ゆき

    ゆき

    はい
    大ケガには至りませんでした☺🌟

    しっかり
    話し合おうと思います( ^ω^ )

    • 3月15日
deleted user

今後痛みの再発があるかもしれないからという名目で、貯金と言ってはいかがでしょう?*ˊᵕˋ*

  • ゆき

    ゆき

    はい
    言ってみます🌟

    • 3月15日