※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない。離乳食を始めたいが生活リズムが不規則。支援センターに行くと眠くなってしまう。ネントレはいつ始めたらいいか。支援センターのサロンに行く日の起きてくれる方法を教えて欲しい。

もうすぐ6ヶ月になります。
お昼寝も夜も抱っこじゃないと寝てくれません😂
お昼寝は抱っこで寝たー!と思って置いたらすぐ泣きます😂
離乳食も始めて、生活リズムもつけたいなぁーと思ってるんですが、買い物いく時間、支援センターにいく時間とかバラバラなので、寝る時間も定まらないのがいけないのかなぁ?
支援センターのサロンがあって行っても、眠くなってギャーギャー😭
行く前に寝かせたいけど、家事もしたい😭
みなさんネントレとかいつ頃はじめましたかー?
支援センターのサロンがある日とかどうしたらいい感じに起きてくれるかなー?
アドバイスなどお願いします😂

コメント

みかん

6ヶ月の頃ねんとれはじめました!
夜はミルク飲ませたまま寝かせるとか
眠くなる前に横になって寄り添ってたら寝たりしてました!でも最初はなかなかうまくいかないことも多いです😭

• km

km

眠くなる前に横になってたらぐずったりしませんかー?
    やっぱり初めはうまくいかないですよね💦
    頑張ってみます😊!
    ありがとうございます💕

• 3月15日
まる

3ヶ月くらいからなんとなく始めました🙂出掛ける時間の前に少し寝かせるので毎回昼寝時間はバラバラですが夜は決まった時間に寝てくれてます😊

• km

km

私も夜は決まった時間に寝かせるようにしてます😊
    3ヶ月から!尊敬します😂
    早めに頑張っておけばよかった😭

• 3月15日
  • まる

まる

今からで十分良いタイミングだと思います😊かなーーーり大変でしたが眠くなれば寝るだろう!寝ないでもいいや!って開き直りで眠るのを応援してました😂でも今は、少しの間隣でくっついてたら寝てくれるのですごく楽になりました✨ねんトレ頑張ってください💪

• 3月15日
  • km

km

やっぱり大変ですよねー😂💦
    私も開き直って頑張ってみます✨

• 3月15日