※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

息子の後追いがひどく、家事や育児で疲れています。1人の時間が欲しいと感じています。

毎日、疲れました…(><)息子は後追いがひどく、何処へでもついてきます。おんぶをすると嫌がってのけぞり、ハイチェアに座らせると立とうとするし…前抱っこしてやっと落ち着くので家事がなかなかはかどりません。

旦那にも嫌われたくないし、朝は早く起きて弁当作り、掃除、夕飯作り。。。疲れました。もうなにもしたくない…ってくらい。イライラすると息子にあたりそうでこわいし、1人の時間って改めて大切なんだなーと思います。。。

コメント

ako

ここは、踏ん張りどころですよね😭
今、怒っても、子供は理解できず、危ないこといっぱいするし…
私も、すべての家事が中途半端です。。
頑張りすぎないようしましょうね!
疲れてしまうと、体こわします。
この前、倒れて何も出来なくなり、子供、旦那、母親、義母と迷惑かけてしまい、自分って、こんな弱かったっけ…と思いました。😭

• ななねこ

ななねこ

ほんと、頑張らないとーって思うのですが身体がついていかず(><)
    あらあら!それは大変でしたね💦💦私も身体を壊す前になんとか息抜きしたいと思います(><)お大事にしてくださーい!!!!

• 3月15日
あやは

偉いですー💦うちの娘も後追いひどく、おんぶのけぞって嫌がります💦家事本当にはかどりませんよね💦
短時間テレビに頼ったりしてます!
旦那のお弁当は前の日の夕食と一緒に作っちゃいます!!メニューほぼ同じです😅プチトマトとかが入るくらいで💦朝はおにぎりとコーヒーだけ作ってお弁当ともっていきます!夕食もほんとに無理な時はごめんなさいとレトルトカレー置いといたこともあります!
旦那さん、そんなことで嫌わないとおもいますよ😂今は大変な時ってわかってくれないですかね?

• ななねこ

ななねこ

おんぶでのけぞられると、、もう成すすべが無くて😞💦本当に困りました。大変ですよね。。
    この前ケンカをしてしまって冷たくなったような気がするので、なんか私がちゃんとしてないからかなぁと思って。なるべくちゃんと家のこともしなきゃと…でも実際厳しいんですよね。😞旦那も分かってくれてるとは思うのですがね😭

• 3月15日

少しくらい家事手抜きしたって、旦那さんに嫌われたりなんかしないですよ(^。^)
1番近くでななねこさんが頑張ってるの見てるんですから😊

• ななねこ

ななねこ

ありがとうございます!😭🌸🌸手抜きしまくりたいです!できれば家のことはなーんにもせず息子と戯れて、寝たら一緒に寝てーみたいなのが理想です笑。。

• 3月15日
ムチムチくん

大丈夫ですか?💦
旦那さんは少し手を抜くと嫌がりますか?
嫌われたくない気持ちわかりますが、事情話して少し手を抜いて負担を減らしてみたらいかがでしょうか💦
お弁当作れない日は、適当に済ませてもらったり、
1日掃除しなくたってなんとかなります。
夕飯はメインだけ作ってあとはお惣菜とか🍤
やりたくないからやらない、ってわけじゃないですし、
一度旦那さんにお話してみて少しでも息抜きして下さい❗

• ななねこ

ななねこ

嫌がりませんが、なんか気になってしまって。。手を抜いてもいいのかなー?と思ってしまって。
    ありがとうございます!話してみます!

• 3月15日
さと

わかります💦なんでも中断されてイライラしますよね…子供は悪くないとわかっていても。
私は最初嫌がられましたがおんぶ練習して、料理や掃除してます。
今はおんぶで寝てくれる事が多くなり少し楽になりました。
あと、近所の保育園にリフレッシュの一時預かりってありませんか?
月極め保育がいっぱいでも、一時預かりはしてくれたりします。
2時間でも預けてリフレッシュしたり、家事をぱっと片付けたりすると少し違いますよ。
すでにされていたらすみません。
お互い頑張りましょうね!

• ななねこ

ななねこ

ありがとうございます!一時預かりは通院の時しかしてなかったので、今度リフレッシュをしに預けたいと思いますー!ありがとうございます!

• 3月15日