※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠26wで腰痛があり、トコちゃんベルトと犬印の骨盤ベルトを迷っています。効果や使い勝手が違うのか、どちらが良いか悩んでいます。

質問です!

現在、妊娠26wなのですが、たまに腰痛があります。
痛っ!!となって1分くらい動けなく固まってしまうこともあり、この前健診のときに、そうなりました。
すると帰り際に看護師さんが、トコちゃんベルトをオススメしてくれたのですが、犬印の骨盤ベルトを近々買おうかと思っていたところで、迷っています。

トコちゃんベルトと、他の骨盤ベルトは全然違うものなのでしょうか?
産後も使うものなのでどのみち購入しようと思ってます。

やっぱり病院でオススメされたトコちゃんベルトが良いんですかね😥?
同じ効果なら犬印のをネットで買おうかと思っています。

コメント

mmu@mam

トコちゃんベルトがいいと思います。
市販のものでは気休めにしかなりません。

あたしも腰痛が毎回ひどく歩けない程でしたが、トコちゃんも合わず効果がなくて出産まで付き合うしかありませんでした(´・ω・`;)

一度トコちゃんベルトをしてみたらいいと思います!

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    トコちゃんベルトでも合わないことあるんですね😣
    一度病院で試してみます!ありがとうございます!

• 3月15日
ぱむ

私は、ワコールのものを使っています!

1本の細い紐で固定するよりも、お尻からすっぽりカバーできるタイプなので、安定していて使いやすいですよ♡

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    ワコールのものでも腰痛治りましたか😣??
    産後もずっとそれを使う予定ですか👀??

• 3月15日
  • ぱむ

ぱむ

私は、犬印の腹巻と骨盤ベルトのやつ使ってたんですが、全然何を守ってるのか分からなかったのと、ゴワゴワして暑くなってきたので、たまたま百貨店に立ち寄った時に見つけました!

個人的にはすごく楽で、外すと腰が重いです。。部屋で使う緩いやつも買いましたが、どちらも私には効果があったかなーと。

産後は、1ヶ月はこれを使ってみて、もしもうちょい頑張れそうだと思えば、その時にシェイパー?を買い足そうかなと思っています!

• 3月15日
  • みっきー

みっきー

2種類購入したんですね✨
    初めてなので何がどう良いのかもわからなくて…😓💦
    ワコールのも、ネットで見ると評判良いですね✨
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😣✨

• 3月16日