※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊娠・出産

母乳の出が多くて赤ちゃんが苦しんでいる。搾乳して与えるべきか相談。経験のある方いますか?

昨日産院を退院し、生後7日目の女の子を育てています。
母乳の出が良すぎて、乳首から口が離れるとタオルがびっしょりになってしまいます😓
また、ぴゅーぴゅーでるので子どもがむせてしまい、なかなか飲めないのですが、同じような経験がある方いませんか😓❓
搾乳してから飲ませた方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします😢

コメント

ぱーら

そうですね、搾乳して勢いを少しゆるめてあげてから飲ませてあげてください😊

♡コキンちゃん♡

懐かしい♡
私もピューピューでて、子供がむせてました(T_T)
搾乳器つかうと母乳がだんだん出なくなっていっちゃいました...
オススメしません(´·_·`)

ちゃん

飲ませる前に少し搾ってからあげた方がいいですよ💦

ささえさえ

私も母乳の出が良くて、よくむせてます💦出すぎてるのかなって時は、最初少しだけ手でしぼってました😓今は量が落ち着いてきたので出すぎることは少なくなりました!
途中で乳首が口から離れてピューって出てたら、とりあえず一旦母乳パッドに染み込ませてました!

ちゃん志保

私も同じです😂
苦しそうで申し訳ないですよね😂
でもだんだん飲める量が増えてきたからかむせずにごくごく飲めるようになりましたよ😊
おっぱいかちかちで絶対むせるだろうなって時だけちょっと搾乳して後はタオルで絞りながらにしてます!

ハチ公

わたしも最初はタオルがべちゃべちゃになってました❗
むせるのも5ヶ月くらいまで続きました(笑)最初、溺れてましたよ😅
母乳相談室で少しタオルで前絞りしてから飲ませるといいって言われてたんですけど、そのまま飲ませてました❗
ぴゅーっていうのがおさまるまで前絞りするのをやるみたいですよ💡
需要と供給がちょうどよくなるのはいつってくらい、いまだに飲み残しがあります💦
そんなにいっぱい出るなら、乳腺炎に気を付けてくださいね❗