※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡m.boys
子育て・グッズ

児童館や支援センターに何ヶ月から行けるか気になります。寝返りやお座りができなくても遊べるか心配です。

児童館や支援センターなど、皆さん何ヶ月頃から遊びに行かれましたか?行きたいけどまだ寝返りもお座りも出来ないと行ったところで遊べないかなーなんて思ったり…

コメント

夢と希望がつまった太もも

3ヶ月で行きました!
あまり近い月齢の子には会いませんが💦
寝っ転がしておくだけでも、赤ちゃんは家とは違うと分かってるみたいできょろきょろしたり緊張で固まったり(笑)
おもちゃはガラガラとかメリーなら遊べますよ✨

• 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

行ったのは児童館です!

• 3月15日
  • h♡m.boys

h♡m.boys

ありがとうございます。確かに環境が違うだけだもいい刺激になりそうですね!行ってみようと思います☺︎

• 3月15日
ノアママ

4ヶ月後半でデビューしました!

• h♡m.boys

h♡m.boys

ありがとうございます。さっそく行ってみようと思います☺︎

• 3月15日
おまめまま

この間、産前面談で支援センター行きましたがそこの職員さんにいつからきてもいいのですか?と聞いたところ、首が座ったら来る人が多いって言ってました☺️

赤ちゃんが遊べなくてもママたちがたくさんいてお話したりできるので気晴らしになったりするそうですよ😌

なので私も首が座って家が息苦しくなったら行ってみようと思ってます☺️💓

• h♡m.boys

h♡m.boys

ありがとうございます。確かに自分自身の気晴らしにもなりそうですね!行ってみようと思います☺︎

• 3月15日

ハイハイできるようになってから行きました😊やっぱり遊べるようになってからの方が楽しめるかなと思ったので!

• h♡m.boys

h♡m.boys

ありがとうございます。子ども自身遊べるようになるのはやっぱりその頃からですよね。気分転換にでも行ってみようと思います☺︎

• 3月15日