※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
産婦人科・小児科

予防接種で待たされ、授乳のタイミングも難しいです。赤ちゃんのこと考えてほしいです。病院を変えるべきでしょうか?

先程予防接種に行ってきました!
予約は11時からでしたが1時間半も待たされました😭
2ヶ月の予防接種でも1時間くらい待ちました。
こんな低月齢の子をこんなに待たせるってありえなくないですか?
しかもロタリックも接種したので、事前に
「2時間前までに授乳してきてください」と言われてました。
1時間半も待たされ、さらに接種後は30分は授乳しないでと言われます。
まだ3ヶ月の子は、2時間でお腹が空いて泣いてしまう子もいると思います。
うちは途中寝てくれたりしたのでなんとか大丈夫でした😭
それなのに2時間前までに授乳+待ち時間1時間半+接種後30分で
4時間も間が空いてしまいます。
それって赤ちゃんのこと全然考えてくれてないですか?
先生や看護師さんは感じのいい人だったのですがすごく待たされて嫌でした(T . T)
さらに帰ってきてから病院から連絡があり、保健証と受給者証を返し忘れたと言われました。。。
予防接種、予約しちゃったけど病院変えようかなと思ってます。
どう思いますか??これって普通ですか?

コメント

deleted user

普通ではないと思います💧
配慮がなさすぎですよね。。
病院変えた方が良さそうに思います😣

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    そうですよね。。。
    ほかの病院リサーチしてみます💕
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
mamari

総合病院ではなく個人病院ですか?
個人病院でそれはあり得ないですね💦絶対変えた方が良いと思います。

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    個人病院です!!口コミもよく、リサーチしてから行ったのですが失敗でした😭
    ありがとうございます( ^ω^ )💕

    • 3月15日
yu--mama

わたしなら病院変えます😖

自分と子供に合った病院が見つかるといいですね😞💦

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    変えようと思います!!
    はい、リサーチしてみます!
    ありがとうございました😊♫

    • 3月15日
結

予約してそれはないですね…
あたしなら病院変えます!!

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    そうですよね(T . T)
    みなさん我慢してるのかなと思ってたので質問してよかったです❤️
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
うー

先生がよくて、立地的にも通いやすければ、そのまま通うことを検討したいかなと思います。
でもその状況をしっかり医院にお話しするべきかと思います😭
生後2ヶ月なのに、授乳のこともあるのに、つらかったですね😭
状況を話して、今後も同じようなことがあるかもと言われてしまったら医院変更かなと思います。
この時間帯ならスムーズに案内できるという時間があれば、今後はそこで予約とるのがいいかも?
うちも、かなり待たされるので、いつも可能なら午後一の時間をとります。
午前の一番早い時間、午後の一番早い時間なら待たされる確率少ないと思います!

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    先生はいいです。
    立地は車で5分ほどですが他にもたくさんあるので他も見てみたいと思います!
    予防接種の待ち時間について質問して決めようと思います!
    今回11時予約だったので待ったのかもしれないですね😭
    色々教えていただきありがとうございました💕

    • 3月15日
りんご

こんにちは(^^)
ウチも来週に初めての予防接種です。
お世話になる病院は、通常の診察と予防接種の時間を分けているので、そこまで待ち時間はないと思います。
待ち時間が長いと、お母さんも赤ちゃんも大変ですもんね💦
もう少し効率よく処置してくれる病院があればそちらにした方がいいのではないかと思います。
しかも大事な保険証などを返し忘れたとは。。

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    お名前同じですね💕
    時間帯を分ける病院多いですよね!
    そういう病院にしようかなとおもいます。
    ほんと効率よくやってほしいです😓
    保険証はまた取りに行かなきゃです😱
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
m

普通ぢゃないと思います(°_°)


うちが行ってる病院わ
14時から15時までわ予防接種のみって
なってます(゚∀゚)
予約の人だけなので待っても10分ぐらいです☺️

他の人もそのぐらい待たされるのですか?

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    予防接種のみの時間があるところがいいですね!!!
    ほかの方もかなり待ってましたが、私より後に来た予防接種の方が先に呼ばれたり、色々めちゃくちゃでした😭
    ほかの病院検討します❤️

    • 3月15日
  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    ありがとうございました😊

    • 3月15日
まさこ

難しいところですね💦
月齢が小さいからと言って他の方より先に予防接種するわけにもいかないでしょうし💦
1歳でも3歳でも予防接種ありますから💦

月齢が小さいからと言う配慮より、混み合うのに予防接種の時間を設けていないというところが問題なのではないでしょうか??

うちが通っている小児科は、予防接種枠が決まっていて、待合場所も別にあって、混み合っている場合は一般診療の合間に違う入り口から入れてくれます。
月齢が、小さいからとかは関係ないです。
ロタは一般診療が始まる時間の前の朝一番にあります。

予防接種枠があるのを調べてかかりつけにしています。

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    もちろん低月齢だから先にしろって言ってるわけじゃないです😱
    1歳、3歳の子も含めそこまで待たせるのはどうなのかな、ましてや外出に慣れてない小さい子もいるのに…という気持ちでした😭
    1歳、3歳の子だって長い時間待つのは大変ですよね(T . T)いくらおもちゃがあっても長時間だと飽きちゃうだろうし…
    なんか嫌な風に聞こえてたらすみませんでした💦

    そうですよね、配慮が足りないとおもいます。
    近くに予防接種用の時間を設けてる小児科もあったので、電話してみたいと思います。
    ありがとうございました!!

    • 3月15日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💦
    こんな低月齢のこを待たすなんてとあったので💦
    診察も待ち時間あるところですか??

    うちは診察もネット予約で進み具合がわかるところなので💦

    • 3月15日
  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    予防接種って2ヶ月から始まるので低月齢の子も多いですよね、
    先に診察しろと言ってるわけではありません。
    低月齢の子は長時間の外出自体負担が大きいので、低月齢の子もいる予防接種の待ち時間が長いのはどうなんだろうと思った次第です!
    先にとかじゃなく、予防接種の待ち時間が長いことへの対策がなってないのがどうなんだろうと思ったんです。
    だからこそいろんな病院で
    時間を区切ってやってるんですよね(><)

    診察はネットで進み具合わかるみたいですが、嫌な思いをしたので別の病院に変えたいと思います☺️ありがとうございました!

    • 3月15日
  • まさこ

    まさこ


    色んな病院がありますからね💦
    逆にすごく空いてても不安になりますが💦💦

    病院は選べますから💦
    合うところがあるといいですね。

    • 3月15日
アヤックマ

私なら変えます。
赤ちゃんがお腹空いたと泣いたらどうするんですかね?
泣かなかったのは運が良かっただけで泣く子もたくさん居ると思います。
予防接種だからといって空腹のままにしとくのは可哀想ですよね。
私は予防接種専用の時間帯があるところに通ってるので待つのは短い時は5分以内、長くても20分位です。

  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    コメントありがとうございます。
    わかっていただけて嬉しいです(T . T)
    普通の内科ならともかく、小児科なので子どものことをもっと考えてほしかったです。。。

    やっぱりみなさん待ち時間少ないんですね。子どものためにも別の病院で接種します!!
    ありがとうございました(;ω;)💕

    • 3月15日