※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、検診で逆子が直ったと思ったら便秘で、薬がもらえなかった。自力で解消したいので、解消法を教えてください。

妊娠8ヶ月です。

昨日 検診だったのですが
逆子ちゃんが直ったと思ったら
次は便秘で大腸がふくれ上がってて
赤ちゃんが アザラシみたいな
体勢になってました( TДT)

ゆとりが全然ないよ。と
言われるほど……

なのに、薬はもらえず!!!

自力で便秘 なおしたいです

解消法などあれば
教えてください( TДT)

コメント

munchie

私も便秘との戦いです!繊維をたくさん食べるのはもちろんですが、私に良く効くのはコントレックスのお水を1.5リットル飲んだり、ウィータビクスやブランのシリアルを食べる事です。これで大体2日に一回はスッキリしています。

うにゃ

水分を昔から
あまりとらない方だったので
あたしも 気を付けて
たくさんとります!!!
参考にします!!!

ありがとうございます(^_^)

ちまこーい

私は妊娠中にガスがたまりすぎて腸閉塞なりまして・・・それからはルイボスティー飲んでました。

みいらち

私もなるべくルイボスティーを飲むようにしてました!
それにオリゴ糖を毎日摂取し、病院で便を柔らかくする薬ももらっていました。笑
どれが効果あったのかいまいちわからないですが(*_*)笑
あと、クックパッドに乗っていたおからとハチミツのクッキー食べた次の日あたりにとてとスッキリしました!ただ、すっごいもさもさしてて私は2回目はないかなって感じでしたが(*_*)笑
参考にならないかもしれませんが、参考までに(>_<)

kmeg

私も便秘で困ってます(>_<)
果物ならバナナといちごがききます♡起き抜けに水を飲んだり、あったかいコーヒー飲んだりしてると腸が頑張ろうとしてる感あります♡
あとは多すぎってくらい水分とるほうがいいみたいですよー!

はじめてのママリ

わたしも便秘が酷かったので、病院に相談したら、武田漢方便秘薬を処方されました。姉も、便秘の時に同じく処方されたようです。市販で売っているものと多分同じ緑のパッケージのものです。
初めて飲んだので、一粒とか、半粒とか少なめに飲んでいますが、効きます。
便秘が溜まっていくのはよくないそうなので、一応病院に相談して、漢方に頼ってもいいと思います。
色々試しましたが、これが一番でした。