※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で旦那がインフルエンザ。別部屋隔離、実家帰宅、自分実家帰宅、どうすべきか悩んでいます。

旦那さんがインフルエンザになりました。
私は妊娠中なんですが、皆さんだったら別部屋に隔離ししか?旦那さんの実家が帰れる距離なら帰ってもらいますか?それとも自分が実家帰りますか?

本心では旦那さんに実家帰ってもらいたいですが、言いにくいです…

コメント

A mam

実家帰ります!予防接種はうってますか?☺️

わかな

わたしも妊娠中主人がインフルエンザになりましたが義母が帰ってきなさい!って直接主人に言ってくれたのでわたしからは何も言わず帰ってもらえました(笑)
ご主人の親御さんに相談してみてはどうですか?直接は言い難いですよね、、、

私は旦那を実家に帰らせましたよ😊
にゃにゃさんが働いてなくて、保育園等通ってるお子さんもいなければご自身が実家に帰るのもありだと思います🤔

ゆち/⛄️💛💙

自分が実家に帰りますかね🤔

で、治った頃に消毒&清掃グッズ抱えて帰宅して
あちこち消毒しまくってみます👍

しゅう

1月に旦那がインフルエンザになりました。旦那実家は身体の弱いおじいちゃんが居たのでそちらに移ったら大変だしなと、私が実家に帰りましたよ
旦那には申し訳ないけど1人で乗り気ってもらいました。
旦那も移したら嫌だから帰って良いよと言ってくれましたよ

にゃにゃさんが実家に帰れるならすぐ帰った方がいいですよ〜
仕事に差し支えがない距離なら旦那に帰ってもらいます😅
一人目の時インフルかかりましたが、予防接種打っていたため熱は上がらずで薬は使わなかったです。
でも鼻水とかだるさとかいつまでたっても取れなくて大変でした😅
私なら、予防接種打ってないなら絶対今から実家帰ります🤣

おりんさん。

長男を妊娠中に旦那がインフルになりました😰。私は同居だったのですが、義母に実家に帰った方がいいと言われ近かったこともあり帰りました!。
その後、義母もインフルがうつり...残されたのは義父と義祖父、義妹。移さないようにと二階に籠っていた義母に義祖父がキレたらしく大問題になってました。笑
自分の話になってしまいましたが...
自分の体が休まるなら、私なら自分が帰ります☺。

ayama

部屋にこもってもらいます😅👌
うちの場合は息子がインフルエンザだったので文句も言ってられず
24時間1週間べったりでしたが😱💦

旦那だったらとりあえずマスクして部屋にこもってもらいますかね!

ママリ

2月に旦那がインフルエンザ🅱️になりました。
部屋にこもってもらって、5日間子供達とは接触させませんでした。
私はマスクで接してはいましたが、誰もうつりませんでした。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。
うつしたらまずいと思ったらしく実家に帰ったようです。
予防接種していますがそろそろ効果が切れる頃です💦
みなさんお子さんがいて乗り越えてらっしゃるのでスゴイですね。
ありがとうございました。

旦那さん、優しいですね😄
にゃにゃさんはゆっくり休んでくださいね😊