※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
ココロ・悩み

心拍が確認できなくなり、赤ちゃんも小さい状況。心拍が復活する可能性はありますか?

8週目になります。二週間前は小さくでしたが心拍が確認できました。今日になって心拍が確認できませんでした。
赤ちゃんの袋も赤ちゃんも小さいとのこと。
明日もう一度確認ということになりましたが
心拍が復活するということはありますか?
はじめての妊娠で子供がすごくほしかったので
確認できなくなったことにショックでなりません。

コメント

ふたりのまま

つらいですね。
心拍が復活することがあるのかはわかりませんが、わたしはしなかったです。受け止めるしかないのだけど、初めてだと不安ですよね。

• ななし

ななし

ふたりのままさんへ
    お返事ありがとうございました!!
    結局復活することはなく、今日手術してきました。
    つらかったですが、ひとしきり泣いて受け止めるしかないんだなと本当に思いました。
    すぐに返事をいただけて、体験した方からのお言葉すごくありがたかったです。
    次また戻ってきてくれるように体調整えて頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
ふたりのまま

残念でしたね。
初期の流産は誰のせいでもないんですよ。いつかきっと抱ける日が来るといいですね^^*
わたしは5度の妊娠で2人の子供いるから諦めなければ大丈夫^^*

ななし

3月に稽留流産しました。
3回生理を見送ってから妊活スタートしました。
基礎体温を測っているのですが、
妊娠前はこんなにガタガタしていなかったのに流産後からすごくガタガタします。一応低温高温の差は付いているのですがこんなものなのでしょうか?
ちゃんと次自然妊娠できるのか不安です。
流産後何ヶ月で妊娠できるものなのでしょうか。

ななし

1回目稽留流産で、現在妊活中です。
先日同時期に結婚した友人から妊娠報告がありました。
わたしのように流産で苦しまないように無事産んで欲しいという気持ちはあるのですが素直に喜べません。
どうしても焦る気持ちがあります。
流産したのを唯一知っている友人です。なので私がすこし焦っていたり周りの妊娠に敏感になっていることもわかってくれていると勝手に思っていました。
なのに私のつわりはどうだったのか、こういうのはどうすべきなのか相談されたりします。
頼ってくれてはのありがたいです。
つわりは短い期間でしたが経験しました、答えることはできるのですが…
妊娠がわかってうれしかった時、流産した時の記憶を思い出して胸が苦しくなります。一人で辛くなってしまいます。
わたしの心が狭すぎるせいでこんな複雑な気持ちになってしまうのでしょうか。