※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モモ☆
ココロ・悩み

記念写真は年2回撮影し、金額に不満を持つ主人との感覚の違いに悩んでいます。

みなさん、写真館等での記念写真は年間で何回くらい撮っていますか?
私は息子の誕生日と、年末に家族写真(年賀状用)を撮りたいのですが、主人に撮りすぎと言われました。
撮りすぎですか?
金額も安いところを探し、自宅で印刷もしてます。
誕生日撮影に6000円、家族写真に1万5千円くらいです。
金額に問題があるなら、私の貯金から出すから、記念写真は大切にしたいと言ったら、金額じゃなく、感覚の問題だ、と言われました。
全く納得いかないです(´;ω;`)
年間2回は感覚ズレてますか?

コメント

はる

年間二回なら普通かと思いますが…やっぱり写真館で撮った写真は自分たちで撮る写真とは全然違いますし、節目節目で撮るのは全然いいと思いますけどね(;ω;)

  • ☆モモ☆

    ☆モモ☆

    ですよね、、!(´;ω;`)
    何がダメなのか、全然わかりません。
    男性女性の差なのか、、
    でも撮らないと絶対後悔するので、何が何でも撮ろうと思います。(>_<)

    • 3月15日
はなつな

価値観の違いでしょうね。
私は自然体の写真が好きなので、写真館で撮るのは七五三だけです。

  • ☆モモ☆

    ☆モモ☆

    価値観の違いですよね。
    完全否定され、周りの家庭と比べられたのが悲しくて(´;ω;`)
    七五三になったら誕生日写真はやめたいと思います(^^)

    • 3月15日
nya

今のところ七五三しかとってないです😭💦
お高いのでw

  • ☆モモ☆

    ☆モモ☆

    お高いですよね!
    探しに探して、室外になりますがとても安いところを探したのに頭から否定されショックでした(´;ω;`)
    七五三の時ももめそうで怖いです、、

    • 3月15日
deleted user

価値観の違いだと思います😔
うちは行かなくても
同じような写真を
私が撮ってあげられ
現像出来ますし
加工も出来るので
お金かけてまで行かないです😣
これはうちはです(´・ω・。)💦

でも行く人は行きますし
それで満足する人は満足するんだから
行っていいと私は思いますけどね❤
もし夫が行こうと言えば
それはそれで思い出として
行かせてもらいますよ(❤︎´艸`)♪♪
やはりプロに撮ってもらいたい
って思うでしょうし\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

  • ☆モモ☆

    ☆モモ☆

    価値観の違いですね。
    夫婦で話し合って決めるべきことですよね!
    加工、現像、素晴らしいですね(^^)
    外食減らしてでも撮りたい、と言ったのですが、そういう問題じゃない、と言われ、どういう問題なのかさっぱりです(´;ω;`)
    ちゃんと話し合えるといいのですが、、

    • 3月15日