※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

入院期間に関わらず、限度額は57600円ですか?

切迫早産のため入院中です。1週間から2週間入院です。
私の旦那は手取り17万くらいなのですが、この表をみると限度額57600えんとかいてありますが、これわ、何日入院しようが57600円という意味ですか?

コメント

57600+差額ベッド代+投薬治療などの
保険対象の治療費かと!👍🏻

み

57,600円を超えた場合、保険診療分はそれ以上かかりません💡
食事代やその他自費でかかる分はプラスになります。

ママ

総支給額がエに該当するなら
エの金額+自己負担分(食事等)が請求されます😊
エの金額はあくまで医療にかかわる金額だけですがこれ以上請求されません❗

自己負担が最大で月57600円て事なので、そうですよー!
ただ月毎なので、月変わったらまたお金かかりますけど💦

治療費57600円が月の限度になり、差額ベットや食事は日割計算になりますが
生命保険かけててそれがおりるなら日額いくらの保険か分かりませんが大分まかなえるかと思います🙂

滉ちゃんママ🐌

限度額適用認定証を病院に出せば、医療費部分は何日の入院でも57600円までです!
ただ、食事代やシーツ代などは自己負担なので日数分増えますよ😨💦あとは個室料とかも。
病院に1日当たり自己負担額はいくらくらいか聞いておくと安心だと思います!

ノエル

月収と手取りは違うかと、、、
税金等を引かれた金額か手取りになりますが、月収は引く前の金額なので、引かれる前の月収がいくらか確認した方がよいかと思います