※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

ハイローチェアのスイング機能はいつまで使うか迷っています。自動機能があると便利なのか教えてください。

生後1ヶ月半の息子がいます(^^)

ハイローチェアをお持ちの方、どれくらいの月齢までスイング機能って使いましたか??

新生児の時に背中スイッチのおかげで、抱っこ抱っこの日が続きげっそりしていましたが、ハイローチェア(手動)をお借りしてからは、ぐずってもスイングで泣き止んだり寝てくれるようになったので楽になりました。
それでもグズグズな日は4〜5時間グズグズですが…(^_^;)

ただやはり片手はスイングしてるので、家事をするには至りません(>_<)お借りしているハイローチェアも来年の2月までにはお返ししなければならないので、それなら自分で自動のものを購入しようかと考えています。
新品では自動では4〜5万するので、中古でいいと思っています。

3ヶ月や4ヶ月までしか使わなかったという話も聞く事があるので、よかったらどのくらいの時期まで自動機能があると便利なのか教えてください(^^)

コメント

ゆりけんけん

子育てお疲れ様です。背中スイッチ辛いですよね(;_;)
ハイローチェアだと寝てくれるんですね!自動すごくいいですがすぐ使わなくなってしまうので今から買うのは勿体ないと思います!
レンタルとかどうですか?ネットで調べると出てくると思います(^-^)

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます♡

やはり一時的なものなんですね(>_<)14000円くらいで購入できるのですが、それでももったいないですかね?
    レンタル調べてみました!いつまで使うかによりますね!!(>_<)

• 10月4日
ゆりけんけん

レンタルだと大体1ヶ月4000円くらいかかるので3ヶ月以上借りるなら14000円で買っちゃったほうが安いかもですね!お子さん二人と考えているのであれば買ったほうがいいかなぁと思います(^^)

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます♡

実は今日新たな中古のものが5000円で出品されていて、いま使っているものの電動バージョンだったのですぐに買うことに決めました(^^)多少の使用感があったり送料などもかかりますが、8000円以内で収まりそうです!!

2人目を考えたら、と思い私も買うことにしちゃいました!(^^)

ありがとうございました♡

• 10月4日