※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
家族・旦那

娘がいます。旦那の兄妹の子供もみんな女の子で、義母から次は男の子だ…

娘がいます。旦那の兄妹の子供もみんな女の子で、義母から次は男の子だね。男の子がいいな〜と遠回しで言われてすごくプレッシャーでした。
17週6日でのエコーで女の子かもねと言われました。
本当につたえたくないです。
生まれるまで聞かれても答えない方がいいのか。いっそうのこと言って楽にもなりたいです。
私はどちらでも元気で生まれて来てくれたらそれでいいんです。
あと娘の時は20週過ぎてから女の子確定したのでこんなに早くわかると思ってませんでした。
楽しみな気持ちが義母のこと考えただけで憂鬱になります。みなさんならどうしますか?

コメント

しりゆ

気にしなくていいと思います!そんなに男の子がいいなら、自分で産んでって感じ!

• ななか

ななか

まさに、義母にそう言いたいです!
    気にしないでいます。
    ありがとうございます。

• 3月15日
なみ

かなさん優しいですね😭
私なんて義母のことなんて考えません😂
もし「あら残念ー」って言われたりしたら、お腹に向かって「あらら、おばあちゃんに残念って言われちゃったよー。えーんえーんだねー」って言いますよ!!

• ねこねこ

ねこねこ

横からすみません😣
    思わずナイスな返し!って思いました🤣🤣

• 3月15日
  • なみ

なみ

前に義父に「次は男の子」「あと2人くらい作れー」って言われました🤗笑
    その時「いやいやっ笑、お義父さんの為に子ども産むわけじゃないですからー笑笑」と言いました🤗

• 3月15日
  • ななか

ななか

いやいや、優しくないです…心の中ではうるさいなぁ。。と思ってます(笑)
    お腹の子に向かって言うのはいいですね!頑張って言ってみます。
    ありがとうございます。

• 3月15日

健康ならどっちだっていいはずなのに、義母ってなんでか「男の子」にこだわる気がします。私もそうでした。なんとなーく後継ぎみたいなニュアンスで間接的に言われていました。
幸いわが家は長男次男と立て続けに男の子が産まれたので一件落着ですが、義母との仲にもよりますが、性別は私が決めるわけではないので~って言いながら性別伝えちゃいます!

• ななか

ななか

そうなんですよね。性別は男性側がきめるんですよね。そのこと知らないんですよね…
    確かに長男だからこだわるのも分かりますが…💦3人目は…とか言われそうです。仲は普通ですが、まだ言えそうにないので旦那に言ってもらおうかなと思います…!
    ありがとうございます。

• 3月15日
国際mama.kao

生命誕生に、、
希望を持つことは、悪くないと思いますが。
義母も、いちいち口に出すなって感じたし。
どちらでも、五体満足で生まれてくれたら。
それでよきなんで😃

義母に逆に気を使う必要ないですよ。

• ななか

ななか

そうなんです!五体満足で生まれてきてくれたら性別なんか関係ないです。
    もう気を使うの疲れました。もうやめます!
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

一番は、かなさん家族👪が幸せになればそれで良いし❤❤
    気を使う必要なしなし!

• 3月15日
  • ななか

ななか

はい😊
    国際mama.kaoさんのお陰で、一番大切なことを忘れてることに、気がつきました✨

• 3月16日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

良かったです✋😃
    だって一番は、家族👪が幸せになれば✨✨それだけで充分👍
    人に幸せを決めつけられる権利なしだし。

• 3月16日
はじめてのママり🔰

私なら義母の思い通りにならなくてよかったと思ってしまいます。笑笑
姉妹羨ましいです。
私も次も女の子がいいなーと思っているんです。
お揃いの服着せて写真とりたいなーと。

義母のために産むんじゃないんです。かなさんのお子さんなんですから!なにも心配せず元気な女の子産んでください。

• ななか

ななか

そう言う考え方もありますね!!正直、どこかそう思ってる自分がいました(笑)姉妹でお揃い楽しみです。
    義母のために産むんじゃない!納得です!勇気出てきました!
    ありがとうございます。

• 3月15日
サヤカ

聞かれたら女の子だと伝えるで、よくないですか⁉︎同性なら、服もお下がりできるし、お揃いで着せたりできて楽しみだなぁ〜などと、かなさんが楽しみにしているモードを全開にしておけば、普通ならもう2度と男の子がいいなんて言えませんからね☺️どんなタイプの方かわかりませんけど💦
仲良し姉妹になるのが楽しみですね💖

• ななか

ななか

そうですね。サラッと答えてみようと思います。お下がりでいいのは助かります。私が姉妹で良かったと思ってるので楽しみモード全開でいきたいと思います✨
    ありがとうございます。

• 3月15日
たろう

私なら言いません。
そもそも男の子か女の子かなんて
○子で決まるんだから
あまりうるさく嫌みを言われるなら
私なら
「お前の息子の○子が弱いからだ!」
って言ってやります。

• ななか

ななか

そうなんですよね。男性側で性別は決まるのに、なぜか女性が言われるんですよ。本当にうるさく言われるようなら、まみたさんのようにハッキリと言います!
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • たろう

たろう

私は女の子と言われてて服買ったあと
    男の子だと判明したのでおそろいにしたり
    女の子だったら色々買ってただろうな~❤️
    って勝手に想像してます(笑)

楽しみですね❤️❤️

• 3月15日
  • ななか

ななか

そう言うこともあるんですね!
    まだ確定では無さそうなので、周囲の人には言わないでおきます😊
    確かに女の子は服の種類が多いです!その分出費が…ですが💦
    今から想像したら楽しみになってきました✨

• 3月16日
コダクさん

気にしなくていいですよ( `皿´)キーッ!!

姉妹はいいですよ💕
私自身3姉妹で…

大人になった今、みんな…
母を中心によく集まります♪
子供たちもよく遊ぶのでみんな仲良しです♪
母も当時は男の子欲しかったみたいですが…その時、話しかけられた知らないおば様から…大きくなったら女の子がいいよ♪と言われたらしく、その時はよくわからなかったけど…大きくなった今、より、結束が強い気ので、こういう事かな。と良かったなって言ってます😊

今は、女の子が家を継ぐことも多いと聞くし、お義母さんの言うことは右から左に流しましょ!!

• ななか

ななか

私も姉妹で仲がいいので、女の子と聞いて嬉しかったのです。良いですよね!
    大きくなったら女の子がいいよは、私も聞いたことがあります。確かに、結束が強い!なるほどです。
    右から左ですね✨
    弱ってたらダメですね、、頑張ります!
    ありがとうございます。

• 3月15日
あおまま

え…
私は義母がどっち望んでようがどうでもいいです!!!
私は義母の子を産むわけじゃないし、義母のために孫産むわけでもないし。
私達夫婦が望んだ私達の子供です🙌💕

うちは娘を産みましたが、義母は男の子がよかったような発言でした~
でも、私は女の子希望してたのですっごーく嬉しかったです💕(不妊治療してたので、男でも女でも無事に産まれてくれたらそれで良かったですが、出来たら女の子がいいなぁと思ってました!)

• ななか

ななか

義母のために産むんじゃない!本当そうなんです。
    同じように言われたことあるんですね💦
    私も治療してました。義母はそれも知ってるんです。流産と死産したことも知ってる。その上での発言です…
    姉妹楽しみます!!
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • あおまま

あおまま

辛い経験されてるんですね😢
    辛い経験されてるのを知っててその発言は酷すぎると思います。あり得ません。

うちも不妊治療してるの知ってるのに、妊娠報告したら私がお参りしてきたから(旅行行ったついでのチャリンコ参りでです。)妊娠した!と喜んで私に言ってくる無神経な人です…

辛い治療頑張ったのは私なのに…義母という存在は息子の妻の気持ちなんて完全に無視で自分の事しか考えてないですよね😢

無事に可愛い子産んでください✨

• 3月15日
  • ななか

ななか

優しいお言葉、ありがとうございます😭治療した人にしか分からないことってありますよね…!
    なんで義母って無神経な発言するんでしょうか。あおままさんもお辛い経験されているんですね😣
    治療してる期間に、義母から私は子供3人欲しい時にポンポンうめたからあなたの気持ちはわからないと言われたことがあります。悪気がなくても酷いと思いました💦
    頑張ります!!ありがとうございます。

• 3月16日
あさあさ

うちは三女できた時義理の親に言えませんでしたw
男の子とか女の子とか関係なしに子供ばっか作ってから仕事はどうするとか!とか陰でグチグチ言ってたので笑

旦那がお義父さんに
育ててくれって頼んでるわけじゃないから子供なんぼ作ろうが勝手やろう!と一蹴したときは心の中で拍手してました(>人<;)

• ななか

ななか

三姉妹!!可愛いですねぇ✨
    なるほど!性別関係なく、お子さんができたことで言われる…それはお辛かったでしょう。
    義母たちには関係ないですよ!旦那さんが強い味方で素晴らしいです。
    私の場合、旦那に報告した時、また?的なこと言われましたから笑うしかなかったです💦
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • あさあさ

あさあさ

後で
    てゆうか親父も何人も作って家のことなんかなんもせんでかぁちゃんばっか頑張って…て
    マザコン爆発してたのは笑いましたが🤣

男の子だろうと女の子だろうと健康に育ってくれたら嬉しいです😊

• 3月15日
  • ななか

ななか

かぁちゃんばっかって…💦
    確かに笑うしかないです!
    本当、そう思います。ありがとうございます。

• 3月16日

義母の希望なんてどうでもいいって思って、しっかり性別確定した段階でふつうに言います😊

• ななか

ななか

はい!希望なんか聞いてられません💦
    気にせず、聞かれたらハッキリと言いたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 3月16日
三姉妹🐰ママ

気にしないです😂
もし性別伝えて少しでも微妙な反応されたら抱かせません。笑

私も2人とも女の子で、どっちも17週でわかりましたよ♡
姉妹ママになるのが楽しみです♡

• ななか

ななか

確かに、少しでも微妙な反応されたら抱かせたくないです💦
    17週で分かったんですね✨
    ゆーひーmamさんのように、姉妹ママになるのを心から楽しみたいです😊
    ありがとうございます。

• 3月16日
スズ

私の義理母は息子(旦那)が手がかかる子だったみたいで私が男の子を生んだら息子みたいに育てて苦労させてやる!と義理家族で話をしてました。最初は冗談だと思って旦那の武勇伝を聞いていたのですが…

いざ、私が妊娠したら男の子だったら名前は◯◯だ!と勝手に決められ、習い事は2つさせてベースをひかせる!(旦那が趣味でやってるから)と

結果女の子だったのでお義母さんに「女の子だから仕方ない好きにしていいよ」と言われました😡💢💢
生まれてから半月は男の子だった時の名前(義理母が勝手につけた)で呼んでいたのですが周りがちゃんと名前で呼んでくれたのでやめてくれました(笑)

本当に憂鬱になりますよね…なんで義理母の事を考えてこっちが悩まなきゃいけないんだー!😭
回答になってませんがすみません💦

ほーむぱい

私も次は男の子がいいね〜って
散々言われて女の子ってわかったら
もう何も言ってこなくなりました(笑)