※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、未だに悪露が続いています。悪露が止まれば入浴や夫婦生活は再開しても良いでしょうか?分かる方、教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

帝王切開でご出産された方の産後の悪露について質問させて頂きます😣🙏

先月に緊急帝王切開で出産して、今日で1ヶ月7日ほど経つのですが、未だに悪露が出ています😣

昨日、1ヶ月検診だったのでその時にまだ悪露が出ている事は伝えて、
色や量などを聞かれたので状態を答えたら、「もうすぐ無くなっていくと思うので大丈夫だと思います」とは言われたのですが、
入浴や夫婦生活の事は何も言われませんでした😓

緊急帝王切開で出産しても悪露が止まれば入浴や夫婦生活は再開しても良いのでしょうか…??

分かる方、いらっしゃいましたらご回答いただけるとありがたいです🙏

ご回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

mmsn

止まれば大丈夫だと思いますよ!止まってから普通にしました!

• 悠乃汰

悠乃汰

そうなんですね😳
    ご回答ありがとうございました😌🙏💕

• 3月15日
mii_i

わたしも緊急帝王切開で、1ヶ月検診の時少し悪露ありました。
先生から何も言われなくて…看護師に聞いたら何も言われてなければ、普通の生活に戻していいと言われましたよ✩夫婦生活する気にはなりませんでしたが💦

• 悠乃汰

悠乃汰

同じ方がいらっしゃって良かったです😭✨
    そうなんですね😳
    ご回答ありがとうございました😌🙏💕

• 3月15日
のん

私は悪露が落ち着いたのは早かったですが、中に溜まってる血が出きらなくて、収縮剤飲んだりしてました‼︎
入浴は1ヶ月半くらいしてから先生から🆗がでましたね!
ちなみに夫婦生活の事は先生からは特にいいも悪いも言われずでした(´・ω・`)
もし次回の検診予約など入れてるならまだ様子見した方がいいと思いますが、昨日の1ヶ月検診で特に問題なく次回予約とかなかったなら、入浴しても大丈夫なんじゃないかな?とおもいます(´・ω・`)
心配なら産院に電話で昨日何も言われなかったんですが、もう入浴しても大丈夫ですか?って聞いてみるといいですよ♡