※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

基礎体温から推定した排卵日とエコーでの週数に違いがある。赤ちゃんの大きさは小さく、心拍は確認できなかった。

排卵日が2月15日基礎体温つけていたのでほぼ確定
前回の生理が1月31日〜2月5日です。

いつも生理の周期はずれていたので排卵日計算で
いくと今5w5d
前回の生理予定から計算すると5w2d


エコーには5w2dと書いてありますがどちらが
正解ですか?
それと大きさ的には小さいですか?普通ですか?
赤ちゃんは丸の中ですか?まだ心拍はかくにん
できませんでした。

コメント

mii◡̈♥︎

エコー写真に記載の週数は
今の胎芽(または胎嚢)が今現在だと
○w○d【相当】と言う、あくまでも
【目安】なので誤差もありますし、
気にしなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)

正確な週数(予定日)はだいたい8w前後
くらいに心拍確認して、胎芽の
大きさで決まりますから、また
修正されることも良くあります✋

大きさも妥当な大きさだと
思いますよ♡◡̈⃝⋆*

  • 🎃

    🎃

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    この袋の中の白い部分はなにですか??

    • 3月15日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    多分、胎芽(赤ちゃん)だと
    思います♡◡̈⃝⋆*
    (もしかしたら卵黄嚢(胎盤が完成
    するまでの赤ちゃんの栄養袋)の
    可能性もありますね★)

    私も基礎体温と排卵検査薬で
    排卵日を特定していて、5w0d〜
    5w2dであろうくらいに受診したら
    かなさんと同じくらいの大きさで
    胎嚢の中に薄っすら白いモヤモヤが
    写っていて、先生には「赤ちゃんに
    なる元も薄っすら見えるけど、まだ
    ハッキリ見えないから、また来週
    来てね〜」って言われましたよ(*´ω`*)
    (↓がその時のエコーです)

    • 3月15日
  • 🎃

    🎃

    そうなんですね💗😍
    新しい病院に変わろうと思っていつ
    新しいところ受診しようか迷ってるんですけど。

    心拍はいつくらいに確認できました?

    • 3月15日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私は↑の翌週(6w0d)で
    胎芽と心拍が確認出来ました✋

    先生にはその時に母子手帳を貰って
    来てもいいと言われましたが、前回
    7wで心拍確認後、9wで停止して
    しまい稽留流産になってしまった
    経緯があったので、少し不安だと
    相談したら、先生が「じゃあ、
    もう1週間後にまた診てから
    母子手帳は貰うようにしましょうか」
    と言って下さったので、また1週間後
    (7w0d)に受診して、診て貰い
    またしっかり心拍が見れたので
    その帰りに母子手帳を貰いに
    行きました(*´ω`*)

    • 3月15日
  • 🎃

    🎃

    そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

    いつくらいに行こうかすっごく迷ってて妊婦健診も高いので早く見たいけど
    お金の無駄になるしな〜とおもいいつ行こうか迷っています⤵︎⤵︎🤣

    • 3月15日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    新しい病院へは、紹介状を貰って
    行く感じですか??

    また1からだとお金がかかって
    しまいますよね💦

    紹介状も多少お金はかかって
    しまうかもですが(文書料)、
    その方がスムーズに移行できる
    ような気がしますけどね(^^)

    状況は違うかもしれないですが
    私は今健診に行っている家の裏の
    婦人科は昔に分娩を辞めてしまった
    病院で、そこでは産めないので
    分娩する病院は別で予約していて
    16wに紹介状と予約金を持って一度
    カルテを作りに行き、28wに1回と
    34w以降は毎週分娩する病院での
    健診になりますが、それ以外の健診は
    家の裏の病院で健診を受けてます♡◡̈⃝⋆*

    • 3月15日
  • 🎃

    🎃

    そうなんですね!!
    そんな方法もあるんですね!!

    今エコーの動画見てたんですけどこれ
    お弁当箱?にみえませんか?

    • 3月15日
  • 🎃

    🎃

    まるーく薄くみえませんか?

    • 3月15日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    薄ーく輪っかが見えますね(^^)

    卵黄嚢だと思います🌟

    • 3月15日
  • 🎃

    🎃

    ですよね〜😍
    いつくらに心拍できるだろ〜💦💦

    • 3月15日