※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が透明の鼻水を出しています。アレルギーか風邪か分からず、同じ症状の経験があるか教えてください。

透明の鼻水は風邪ですか?1歳5ヶ月の子です。
少し粘り気がある透明の鼻水が出ています。出ていると言っても頻繁に拭く程出ている訳ではなく1、2時間に1回拭くか拭かないか程度です。今朝からそんな感じです。アレルギーなのかたまたま鼻水が出ているのか風邪なのか…同じような症状が出たことありますか?

コメント

ゆっつん

アレルギーの鼻水であれば粘り気はなくサラサラだと思います。
娘は風邪の時透明な鼻水から始まることがありますが…
友達の子も最近サラサラの透明な鼻水が出てたり出てなかったり…と言ってたのでそれは花粉症だと思うのですが🤔

みちよ

上も下も同月齢です♡

うちの子は、同じようなのが頻繁に、大量に出ています(^^;)
今朝は冷えましたし、少し鼻風邪気味なのかもしれないですね。鼻水だけですか?その程度ならたまたま出ているだけな気もするのですが、気になるようだったら耳鼻科でみてもらうと良いですよ!

ぽんた

みなさまコメントありがとうございました!参考になります(;_;)✨
今日1日様子を見てみたところ鼻水は出ることがなかったので冷えていたのかもしれません(><)ありがとうございました!