※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、昼間は抱っこで寝ていて、夜はミルクを飲んで寝るサイクルです。夜中に泣いてミルクを飲み、寝かしつけています。朝まで寝ているけれど、起こすべきか悩んでいます。ミルク寄りの混合で、ミルクの量はどうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月半の娘がいるのですが、最近昼間はほぼ抱っこ状態で、多少は泣かしてるのですがギャン泣きになると抱っこします。抱っこしている時はほとんど寝てます。
そんな感じで夜最後に9時にミルクを飲むのですが
その後ご機嫌で10時位に眠たくなったのか泣き抱っこして寝ます。夜はベビーベッドで寝てくれるのですが、夜中3〜6時の間に泣きミルクを飲むのですが、のんでる途中でうとうとして
そのまま寝るのでげっぷさして寝かします。その後ほっといた朝の10時ごろまで寝てるのですが、起こした方がいいのですか😲?おしっことうんちは毎日でてます😊
あとミルク寄りの混合なのですが、ミルク寄りの混合の場合もミルク缶の総量を目安にしたらいいんですか?🤔

コメント

LA

私はその頃なら
寝るだけ寝かせてます😊
今もそうです!
うちの子も今まだ寝てます😂

  • きみ

    きみ

    寝かせていていいんですね😳
    夜も寝てくれているから昼夜逆転でもなさそうだし、ほっといていいのか?とか思いながら🤔🤔笑

    うちの子もまだ寝てます😂起きる気配もないです笑

    • 3月15日
  • LA

    LA

    やっと起きました!笑

    寝かせておいても大丈夫かと!
    最高7時間、8時間寝てたことがあって😂
    さすがにびっくりしましたが笑
    少しづつおーい○○~~~起きてー!
    って言って起こしてました😆

    • 3月15日
  • きみ

    きみ


    大丈夫なんですね〜〜🤔
    8時間も寝てるとこっちが少し心配になりますよね😂😂
    カーテンあけても起きる気配もないしなーって感じです🤔

    うちの子も昨日お昼前に起きました😲
    ちなみに今日もまだ寝てます笑。

    • 3月16日
  • LA

    LA

    脱水になるまで
    寝てることはないと思うので
    わりと様子見ながら寝かせてます😂

    • 3月16日
  • きみ

    きみ

    様子見で大丈夫そうですね😍😍
    いっぱい寝てくれてる間に家事を済ませることにします😳

    ありがとうございます❤️❤️

    • 3月18日