※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼はハマっこ
ココロ・悩み

実両親と大喧嘩し、怒りすぎて涙が止まらない。お腹の子への影響を心配している。

実両親と一緒に暮らしていますが、さきほど実両親と大喧嘩をし、妊娠後、初めて怒りすぎました。怒りすぎて涙いっぱい出てきました。実母には流産するかもしれないね!と言ってしまいました。この発言ダメだったね…と今泣きながら打っています。旦那はその場にいなかったので、何も言えないみたいですが、その方が楽…。怒りすぎてお腹に影響はありませんでしょうか?お腹の子は大丈夫でしょうか?

コメント

彼はハマっこ

明日家に実両親の知り合いが遊びに来るとのことで、私たちは外食すると言ったら逃げたら負けだと言われ、ついカッとなりました。その知り合いは私にとっては苦手な人なのです。
言われるとは思わなかったし、また出てけ、アパートで暮らせと言われました。
悔しくて悔しくて。いつもは、聞き流せたのですが、このときは我慢できませんでした。
実母にはこういう発言して、申し訳ない気持ちが今いっぱいです。
この場をお借りして、グチを言ってしまいすみません。そして見てくれてありがとうございます。

あーちゃんまま

私も旦那と妊娠中に大喧嘩したとき、流産しちゃえばいいんだよ。って最低な言葉を言ってしまいました…
後々すごく後悔し大泣きしました
それでもお腹の中では元気に動いていて申し訳ない気持ちでいっぱいでした
でも元気に産まれてきてくれたので大丈夫ですよ!!
後悔しても戻れないのでこれからたくさんお腹の中にいる赤ちゃんに話しかけてあげてください(*´ω`*)

  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    こんにちは。お返事ありがとうございます!!そうなんですね、同じような言葉を言った経験があるんですね。
    検診まであと1週間あるのですが、その間にもストレスたまらないようにしますね。本当にありがとうございました!!

    • 10月4日
deleted user

私も妊娠中借金や旦那が他の既婚者とよからぬメールを発見して、妊娠中期に入るまで散々な妊婦生活でしたが大丈夫でした!!でもやはり、ストレスはよくないし、なんとか笑顔が多い1日を過ごされる事を願います!
そして、不意に主様が出てしまった言葉もとてもわかります(>_<)
そりゃ、聞き流せない時もありますょ💦お母様も売り言葉に買い言葉と思っているとは思いますが。

もしかしたら、主様が苦手なのお母さんも気付いているのかもしれませんね⁉︎そこまで、嫌ってほしくないのかな⁉︎

余談でちょっと脱線しますが…私は独身の頃親のストレスがいやで結局家を出ました(°_°)💦
家に居させてもらっている以上、結局大口はたたけないし、やはり一人前としてみてもらえなくて…💦

  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    こんにちは。お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね、とても苦労されたんですね汗
    今朝そのことでまたお話したのですが、私が嫌っている理由を今日はっきり言えばいいと言われました。私たちが見ているから、嫌いになった理由をぶちまけたいと思います。実両親は、私が嫌いな理由を聞いてくれた上で今日見てくれるそうです。(楽しい晩酌の時間なのに、迷惑かけてしまって申し訳ないですよね汗でもわかってくれたので少し嬉しいです。)

    家を出た経験があるんですね!!私はUターンでこっちに戻ってきたのですが、近頃実父から出てけ!アパートで暮らせ!とたくさん言われてるので、そろそろかな?と考え始めたところです汗笑

    お互い、今を楽しく生きていきたいですね(●´ω`●)!!

    • 10月4日