※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

先生から赤ちゃんが大きめと言われました。臨月には標準になる可能性があります。ビッグベビーになるかは分かりません。

先日の検診でエコーをした際、
先生に、
「赤ちゃんちょっと大きめだね😄」と
言われました💦
「小さいと少し心配になっちゃうけど、
大きい分には問題ないから大丈夫!」と
言って下さったのですが、
赤ちゃん大きいと出産が大変だって
言いますよね😱💦
妊娠中期で赤ちゃん大きめでも、
臨月には標準になっているものなのでしょうか??それともこのままビッグベビーに
なっちゃうのでしょうか😭

コメント

きっとそのまま大きいと思いますが、大きい方が何かと安心ですよ!!
私は36週で息子を出産しましたが大きかったおかげで保育器入らなくてすみました!!

• はる

はる

確かに大きいとちょっと早く生まれても大丈夫そうですね😳✨初めての妊娠なので
    色々考えすぎてビクビクしてしまいました😭

• 3月15日
R

27週くらいまで週数より+2くらい大きくて出産大変かなとか思ったんですがそこからそこまで伸びず3000以下で産まれてきました!

• はる

はる

先日義母に、赤ちゃんは小さく生んで大きく育てるのが良いみたいよ!と言われたばかりだったので、焦ってしまいました🤣中期だとまだまだわからないものなんですね✨

• 3月15日
sooooooo

まだまだ妊娠期間はあるので
心配しなくていいと思います😊

• はる

はる

ありがとうございます😊
    今順調に育ってくれているので、嬉しい反面このまますくすくと大きくなりすぎるのでは。。
    と不安になってしまいました🤣

• 3月15日
ママリ

体全体が
大きめだったのでしょうか?☺️
私の場合は
頭が大きいから
全体的に測る機械?が
大きくなってしまうと言われてました!
38w1で出産したのですが
体重は2560g
実際産まれたら大きくはなかったですよ☺️!

• はる

はる

いまいちエコーの見方がわからず、先生の言う事をそのまま受け止める事しか出来ないのですが、頭の大きさでも変わってくるんですね🙄✨
    私似だったら頭は大きいはずです。。😱

• 3月15日
ハチ公

わたしもおっきめだねーって言われましたが、産まれてきたらエコーよりも少なく産まれてきましたよ💡

• はる

はる

エコーが全てだと思っていました!大きさに関しては正確ではないんですね😄エコーよりも少なく生まれてくる場合もあるとわかって安心しました🤗✨

• 3月15日
年子まま

大きいから難産というわけではないですよ( ^ω^ )
私は巨大児2人出産してますけどスーパー安産ですし、誤差も出てきますよ!!

• はる

はる

そうなんですか🙄💦
    大きいと帝王切開になってしまったり、何かと大変なのかと思っていました!😣
    スーパー安産羨ましいです!😍

• 3月15日
あっこ

我が家も1人目3800、2人目3400とビッグでした!検診中から大きいと言われてましたが、どうする事も出来ず。。。
産むのは1人目だけ大変でしたが、どちらも大きかったので産後の子育ては本当に楽でした!身体も丈夫なので、首が座ったりするのも早かったです!

• はる

はる

大きいですね!😳✨
    産後の首座りが早いのは
    初めて聞きました!まだまだ勉強不足です😭
    でも、身体が丈夫な子が生まれてくれるなら嬉しいです💕

• 3月15日
ちみちみ

うちもかなり大きくて36週の検診の時に3500はある!って言われてましたが、産まれたら2900くらいでした(笑)エコーの誤差もあるしあまり気にしなくていいと思います!しかも大きい子の方がなにかと扱いやすいみたいですよ(^^)

• はる

はる

3500と2900は全然違いますね😳笑
    大きい子の方が安心と言う方が多くて良かったです✨
    こればっかりは産むまでわからないんですね🤣

• 3月15日
はな

私もずっと大きめと言われ続け予定日より10日も前に生まれましたが3400有りました😵なのではるさんの赤ちゃんもこのままスクスク育っていくと思います!笑
出産大変になるんじゃないかと凄く不安になりますよね😱でも大丈夫😊陣痛が来たら産むしかないのだから😆笑

• はる

はる

予定日に生まれていたら、
    更に大きくなっていたんでしょうね😱💦そうなんですよね、陣痛が来たら産むしかないんですよね!笑
    あぁ〜緊張します〜🤣

• 3月15日
さーか

わたしもずっと、大きめって言われてました!最後の健診の時 3600グラムあるって言われて、予定日の10日前に生まれて 2900台でした!

エコーは多少誤差はあるので
そんなに気にしなくていいと思います!

• はる

はる

3600は大きいですね🙄✨
    やっぱり生まれてみないとわからないんですね🤣
    大きいとちょっと早く生まれてしまっても安心なのかなと思いホッとしました😁

• 3月15日
たけこ

推定体重は太ももの骨の長さだったり、頭の大きさでみていきます。
頭が丸く綺麗だと推定体重も大きく出るみたいですよ(◍•ᴗ•◍)
私は出産前に3000はあるねと言われた次の検診で2700とか言われたことあります(笑)

• はる

はる

私似だったら頭大きいと思います🤣笑
    うちは夫婦2人とも、生まれた時3600くらいだったようなので、遺伝も関係するなら
    ビッグベビーなんじゃないかとビクビクしていました😱
    検診の度に大きさ変わる事もあるんですね✨

• 3月15日