※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

娘が食事で好き嫌いが激しく、野菜を食べない。対応方法を教えてください。

お世話になっております。
もうすぐ1歳になる娘。自我がつよく好き嫌いがはっきりしています。
食事ではパンとフルーツ、ヨーグルトしか食べません。野菜たっぷりハンバーグも作ってみましたが一口ほどでおわり。
すりおろし人参のヨーグルトもだめ。

みなさんどうやって対応させましたか?

コメント

まお

うちもこだわり強くて、納豆ご飯ばかりだった頃があります。あとはあんぱん。白いご飯じゃないとだめで、許されるのはのりのみ。

クリームパンだと吐き出すし、炊き込みご飯を見た時の表情はパパを笑わせました。(パパ曰く、こんな小さい子がこんな憮然とした顔するのかwwwだそうです)
一番効果があったのはいとこ達やじじばばの家で出される食事でしたね。
普段とは違う料理に見えるのかすんなり口に運んでくれる事がありました!

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!環境を変えてみるのも手ですね!
    食べる時の顔は表情豊かで面白いですよね!

• 3月15日
りんごのほっぺ

うちの子もフルーツとヨーグルトは泣いて吐き出します。すりつぶしてた頃は食べてくれてたのに😭
どうしたらいいんですかね😖

• ゆうな

ゆうな

なかなか難しいですね、、
    試行錯誤するにもこちらの気力が持ちません笑

• 3月15日