※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

出産後の骨盤ケアについて、産前産後骨盤ベルトやニッパーの違い、使い方が分からず困っています。産後すぐニッパーとウエストニッパーの違いや、ノーブランドの骨盤ベルトの使い方も知りたいです。

出産後の骨盤ケアについて教えて下さい!
きっと過去にたくさん質問あるのだろうけれど
よろしくお願いします。

現在、ピジョンの産前産後骨盤ベルトを使用していて
他に犬印本舗の産後すぐニッパーを持っています。
それからノーブランドの産後用骨盤ベルトと
骨盤ガードルがあるのですが
それぞれどんなタイミングから使用するのか
よく分かりません💦

あと、産後すぐニッパーとウエストニッパーは
別物ですか?
それとも代用可能なのか?(ウエストニッパーの)
別物ならまた買い足した方がいいのか
たくさんあって難しい…😅
(ウエストニッパーは産後すぐ使用するのは良くない事は分かります)

ノーブランドの骨盤ベルトが
産後すぐニッパーと形が似ていて
骨盤ベルトとニッパーは別物な事は分かるのですが
これは位置をずらして付けるものなのか…


分かる方よろしくお願いします!

コメント

ヒナ

わたしもピジョン買いました◡̈❁
産前買って産後すぐから使いましたが、
産後の病院では横になることの方が多く
つけているのも辛いぐらい痛かったので、頻回に使い始めたのは
自宅帰ってからでした🤣

産後はしっかり締めた方がいいと聞きますが、横になっているときはやはり邪魔というか、、、
痛くてそれどころじゃなかったです😂笑

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!(><)
    ちなみに、ピジョンのベルト以外で
    何か使っていますか?

    • 3月15日
  • ヒナ

    ヒナ


    それだけですよ◡̈❁
    ちなみに今は全く巻いてません😂
    腰痛の対応で使うことはありますが、
    ほんとは巻いた方がいいんだろうなと思いながら
    面倒でできてません🤣

    • 3月15日