※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

来週の日曜に私の弟が就職が決まり神奈川県から新潟県に引っ越すんです…

来週の日曜に私の弟が就職が決まり神奈川県から新潟県に引っ越すんですが…できれば一緒に最後過ごしたいなと思ってて土曜の昼から実家に私だけ泊まりに行って月曜に帰ろうかな?と考えてるんですが…。
自宅から実家までは車で20分ぐらいの距離で近いんですが…。
あと、日曜の夜に最後に私の家族で外食しに行こう!とのこと…。
旦那は、土曜は、朝から夕方まで仕事で日曜は夜遅くまで仕事なので一緒に外食はできません😨
かといって、旦那に日曜に外食行くから1人で食べてね!と言えず…(申し訳無いので😖💦)
いっそのこと外食の話しは内緒にして土曜は赤ちゃん用品買いに行って日曜は家族最後でお出かけするらしくて…だから泊まりで戻ろうと思うんだけど…💦って話そうか悩んでます😞
でも嘘付くの抵抗あるし…かといって最後に弟と会えないのは寂しいし…でも旦那に1人でご飯食べて!私は外食するから!って言うのも嫌だし…。

どうするべきでしょうか💀
ずーっと悩んでますが全然良い案が出てきません💔💔
結婚してから半年しか経ってないのでどうしたらいいのやら……😵

旦那との食事も大事だけど家族で集まる最後の食事も大事です😭😭

コメント

たった1日くらい本当のことを伝えて楽しんできたらいいと思います😛

みーま

普通に理由を話して会食してくるって言っていいと思いますよ?

旦那さんにも悪いんだけど友達でも誘って食べてきてってお願いすれば角も立たないかと。

変に嘘ついても出産の折ポロっと誰かの口から聞くかもですし、正直が一番ですよ

🍄きのこ🍄

そのまま本当のことを言えばいいかと思います😊

旦那さんがひとりでごはんを食べること、結構気にしていますが仕方ないです!
結局は仕事で時間も合わないんだし!

1人でごはん食べて!ではなく、
家のことよろしくね〜🖤
で良いと思います(^○^)

さとー

旦那さんにそこまで遠慮しなくてもいいんじゃないですか?うるさい方なんですか?

友達と遊びに行くとかなら少しは気を遣うかもしれませんが、家族との食事だし、何より弟さんの門出を祝うお食事だし。素直に話すのが一番だと思いますよ。
旦那さんとの食事はこの先何十年も続くんですし😌

smmam

本当のこと話した方がいいと思います!

旦那さんの食事のことが気になっているなら旦那さんのご飯を作っておいて、冷蔵庫とかに入れておいて温めて食べてね!みたいなのはどうですか?

ぽむぽむ

正直に本当の事を話した方がいいと思います!

旦那様の性格にもよると思いますが、奥さんがご実家の家族を大切にしてることに対して悪く思う方はいませんよ(^^)
旦那様も大人なんですし、たとえ仕事で疲れてたとしても食事くらい一人でできますよ!

新潟でゆっくりできるといいですね(*^^*)