
11カ月の男の子がおしゃぶりに依存しているか悩んでいます。おしゃぶりを止めるべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。
11カ月男の子を育てるママです。いつもありがとうございます(*´д`*)質問なんですが、
最近夜中起きてたまに泣くのでおしゃぶり使ってるんですが、色々調べるとおしゃぶりが睡眠浅くしてるとかあって、、
睡眠なんか浅く、、今日起きてもなしでやってみようと思いしばらく泣いてもあげなかったら、大泣きで抱っこしてもだめだし、まいりました、、かなり依存してるのかなぁと、、寝る時はおしゃぶりなしで眠れますが、起きた時にないと、火がついたようにないて、、
まだ無理に止めない方がいいのか、泣いてもやらずにいた方がいいのか、、皆さんはどう思いますか??よかったらご意見くれたら助かります。よろしくお願いします(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
- にしかし
コメント

マムマム
添い乳と同じ感じになっていてかなり依存してると思いますよ(。・(エ)・。)ノ
きっと続けていくと1歳過ぎてもそれなしじゃ夜中寝付けなくなると思います!!
もし頻回に起きたり、それなしで夜中寝れなくなるのがいやならやめたほうがいいと思いますよ◟(•ω• )◞
断乳する時と同じで、泣いてもあげないのを徹底するしかないですねーー!

にしかし
そうなんですねーやはり吸うもの探すと浅い眠りなるんですねー(。pω-。)断乳する際はやはり大変でしたか??
にしかし
回答ありがとうございます!
そうですかーやはり(。pω-。)
やめないとですねーマムマムさんは1歳の子がいるんですよね?夜から朝まで起きずにグッスリですか?また起きて泣いたときなどは、抱っこでまた寝かしつけるかんじですか?
マムマム
添い乳を1歳半までしてたので、それまでは夜中に何回も起きてましたが断乳してからは寝るようになりましたよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
たまに起きますが、背中トントンしたらすぐ寝ちゃいます!!
今は1歳10ヶ月です!
寝るのが下手な子だったんですが、断乳してからは上手になりました!
下手というのは、浅い眠りになった時にまた眠りに入るのが下手だったんですがそれが上手になりましたよ♬
吸ったり、吸うものを探すと浅い眠りが長くなるので下手になっていくみたいです!!