※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那の仕事の勤務時間が日付が変わり、早い日では朝方3時に起床、帰りが…

旦那の仕事の勤務時間が日付が変わり、早い日では朝方3時に起床、帰りが22時頃になったりします。内容は運送業です。まだこの会社に務めて日は浅いです。来月2歳になる娘がいて、来週に帝王切開にて第二子を出産予定です。生活の為にと思い、旦那が働きに出てくれているのは分かります。ですが、仕事に子供といる時間や寝る間を割いて、無理してまで働いてはほしくありません。これは妻として甘えでしょうか?😢しかも今の会社は残業していても全く割に合わない仕事です。皆さんならどうしていますか?

コメント

ご主人の気持ちもからなくはないんですが、、
仕事を頑張ってくれるのは
妻としてはとても有り難いですし、感謝しますけど、やはり体が資本なのでかなり無理をしているならちょっと考えてしまいますね💧

うちは転職とかしたことないんですが、働く部署や場所で全然忙しさが違っていて、この2年は過酷な場所にいました。
以前も同じ場所だったのでわかっていましたけど、立場も変わったりして。
泊まり勤務があり、朝から翌朝が定時ですが、普通に夜や日付またいでかえってきたりしていました。
そのまま朝仕事に行って朝帰りしてまたすぐ、出勤。。。
休みもほぼないです。
それが2週間くらい続いていた時があったんですけど、職場で倒れ救急搬送でした😨
幸いなにもなかったんですけど、
やはり体には何も変えられないと改めて感じました。

ただ、生活もありますし、、難しいことですけど。
あまりにも無理をしているなら転職も視野に入れて話し合いたいです💦

• みん

みん

緊急搬送は大変でしたね(;_;)
    何事もなくよかったです、、😢
    妻としては何かあってからを
    想像してしまうと怖いですよね。
    旦那の気力は私にはどの程度か
    分かりきらないのですが、
    慎重に様子を見ては話し合い
    して行きたいと思います😢✨

• 3月15日