※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産について不安と疲れを感じている方がいます。二人目以降の出産に関する経験や冷静さについてのお話を聞きたいそうです。

3人目なのに、またあの痛みを味わうのかと思うと今から恐怖です💦
2回も経験しているのに、ネットで陣痛について調べ始める始末😂
でも無我夢中で忘れてしまっていたので、痛みを和らげる方法だったり、分娩時の体勢を復習してるみたいで少しイメトレできてるかな😭

二人とも4時間、1時間の超スピード出産だったため、今回は自宅や車内で分娩してしまうんじゃないかという不安もあります(T_T)

どんなお産になるのか、臨月も近づきドキドキしだしてきて毎日疲れています😂

みなさんは二人目以降の出産はどうでしたか?
冷静でいられましたか?
また、同じ状況の方がいらしたらお話したいです✨


コメント

3児まま(^^)

あたしももうすぐ3人目の出産です!あたしは帝王切開ですが術後の痛みを考えると恐怖です(;д;)

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開は術後が大変と言いますよね😭お腹切った翌日から、歩いたり赤ちゃんのお世話したりと考えると本当に大変そうです(T_T)
    しかも3人目となるとおうちに帰った後も傷を労れないのが辛いですね😭
    あともう少しとのこと、お互い頑張りましょうね‼️

    • 3月14日
うー🐯

わたしも、3人目の出産を控えています!
同じく6時間、4時間と早い出産になったので助産師さんに2時間と思っててね〜と言われ、陣痛にビビっています笑
たしかに陣痛痛いけど、わたしは産んだ後の爽快感というかスッキリしたーという感じを早くまた味わいたい!とわくわくしています😆

  • ママリ

    ママリ

    スピード出産だと3人目は本当恐怖ですよね😂私も異変を感じたらすぐに連絡してと言われてびびってます笑
    わくわくだなんて素晴らしい👏✨
    たしかに爽快感は半端なかったです❗
    あの出てくる瞬間の爽快感と、赤ちゃんとの対面の瞬間だけは楽しみではあります😤✨
    そうやって恐怖よりも楽しみを見つけるのも大事ですね😍
    ありがとうございます(^^)

    • 3月14日
こぐま

わかります!
二人目は前駆からわかったので以外と落ち着いていたのかな?
でも陣痛は。。骨折したかと思うくらい痛かったです!
一人目、5時間かかったのに、二人目は病院ついて40分で出産でした!
三人目どうなるのか💦

  • ママリ

    ママリ

    40分!本当にスピード出産だと3人目こわいですよね😭
    二人目出産時に、自宅で分娩してしまった方がいたので、余計に身構えちゃってます💦🤢
    お互い無事に出産できますように✨

    • 3月14日
ままのすけ

こんばんわ!私も11月に3人目出産しました!3人目だから大丈夫でしょと自分で言いながらかなり緊張&不安でしたよー😭そしてやっぱり痛かったです…笑
でもいざ陣痛くると案外冷静で、子宮口全開になる痛みが分かって無事対処もできました!イメトレ、すごく大事に思います!私もかなりしました!超スピード出産とゆう事で早めに行動あるのみですね!

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がたくさんいて嬉しいです✨そしてすでに3人目出産済みという大先輩😍
    やっぱり何人産んでも不安になりますよね(T_T)そして痛い…笑😂嫌だ~
    陣痛って、冷静になることが大切ですよね。難しいけど(>_<)無事に対処とか尊敬です✨
    怖いからと調べまくってるけど、イメトレ出来るのはよさそうです😊あの痛みを想像しながら、イメトレもがんばります笑😳
    そして病院で出産できるようにも頑張りたいと思います✨ありがとうございます😍

    • 3月14日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    そうですね‼️頑張って下さい😄👍応援してます‼️

    • 3月14日
ちわ

同じく3人目の出産控えてます。3人目は色々としんどくて…1人目産んだ時から8年…2人から3年…経ってるし体重のスタートも7キロ増な上に妊娠して14キロ増量中。
2人共妊娠中そこまでしんどくなくて陣痛きてから産まれるまで早かったのですが…3人目はそうもいかない気がしてもうこのままお腹の中でいてほしい程出産が恐ろしい。。
恐怖でしかないです。
マタニティブルー?

  • ママリ

    ママリ

    私は3歳半と1歳半の子がいるので出産はつい最近のような感覚ですが、間があくとそれはそれで恐怖ですよね😭
    そして3人目妊娠生活が1番しんどいので私も色々と恐怖でしかないです(T_T)
    39wなら本当にもう少しですね‼️
    怖くてしょうがないの本当にわかります😭始まったら終わるしかないのはわかっていますが。。あと少し、お互い頑張りましょうね😭✨

    • 3月14日
あや

私も3人目は異常に怖かったです😭
1人目、訳も分からずあっという間
2人目、思い出しながらあっという間
3人目、あーしてこーして全部わかってるから恐怖〜😫
って感じですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうそう!二人目よりもなんだか恐怖なんです😭💡
    二人経験して、更に鮮明になった記憶が襲ってきます😂笑
    そして四人目妊娠中なんですね‼️これだけ恐怖なのに、3人4人と我が子に会いたくなるのは本当に不思議ですよね😳
    上の二人は同じくらいの年です✨今の状況での妊娠生活に、私は弱音ばかりなのに更に上の子もいるなんて尊敬でしかないです!
    大変だと思いますが、お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね😍✨

    • 3月14日
ちっち

来月3回目の帝王切開予定です ^^
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのに、術後の痛みと後陣痛のことを考えると恐怖しかないです😣
ひとり目よりふたり目、ふたり目より3人目の方が後陣痛も強くなると聞くので、今回不安もいっぱいですが💦
楽しみの方が大きいので恐怖に負けず、頑張ります😆👶💕

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開の術後は想像でしかないけど壮絶そうです(T_T)
    後陣痛!すっかり忘れてましたが、生むたびに痛くなるといいますよね🤢ひどいと陣痛並みという噂を聞きました((( ;゚Д゚)))
    不安もありすぎるくらいですが、私もやっともうすぐ会えるんだという楽しみも大きいです😳💓
    お互い頑張りましょうね✨ありがとうございました(*^^*)

    • 3月14日
ぴー

あ〜きたきた〜!
そういえば陣痛ってこんな痛みやわ〜!って感じでした!笑
破水して陣痛開始から1時間、病院ついて30分で生まれました!
予想以上の速さです!
夜だったので旦那いたから良かったけど昼間だったらと思うと下の子連れて用意して自分で病院行ってって無理すぎるしほんと良かったです🙄
前駆始まったらすぐ病院連絡してくださいね!!

  • ママリ

    ママリ

    3人目はやっぱり予想以上の早さなんですね😭
    パパがいるときに陣痛きてね!ってひたすらお腹に話しかけてます((( ;゚Д゚)))1人+子供といるときに破水陣痛が来てしまうことが恐怖でしかたないです💦
    異変を感じたらすぐに連絡してみます‼️
    ありがとうございました✨

    • 3月14日