※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

必要なかったものは、バスチェアやバスマット、スイマーバです。ベビーカーは車移動時に必要。バウンサーやハイローチェアはリビングで使っている。

いつもお世話になっています😊
ワンオペです。
この中で必要なかったもの、なくてもよかったものはありますか?
必要だというご意見も聞きたいです😊
理由も合わせて教えていただければと思います🙏

・バスチェアやバスマット(?)、スイマーバ
 いまは膝の上で子供の体を洗っています。

・ベビーカー
 基本車移動、歩きのときは抱っこ紐です。
 たとえばお花見のときなんかは必要???

・バウンサーやハイローチェア
 リビングではベビー敷布団、お風呂のときもギリギリまでリビングで待ってもらっています。

よろしくおねがいします。

コメント

あやや大好き♥︎︎

スイマーバは危険だしすぐ使えなくなるしいらないです。
3ヶ月ならバウンサーはもういらないと思います。

• あやや大好き♥︎︎

あやや大好き♥︎︎

勘違いでした。
    バウンサーいりますよね!お風呂で待たせる時

• 3月14日
blue mama

バス用品は月齢や、その時によって嫌がったり、楽しんだりがコロコロ変わるのでなんともいえない感じでした😭なので、全部持ってます。笑
ベビーカーは私は絶対必要です😱重くて抱っこ紐しんどくなりますし、レストランなどで座らせたり荷物乗せたりと大活躍です!
バウンサー等は、今生後3ヶ月で特に問題ないなら今後もなくてやってけると思います😊

柊0803

バスチェア、バスマット、バウンサー、ハイローチェアは購入しませんでしたが、特に必要性は感じませんでした!

お風呂は1歳半までベビーバスで入れていたので、一緒に入ることもほぼなく夕方にベビーバスで入れていましたよ~。

ベビーカーは2歳半の今でも必須ですね!抱っこひもで大丈夫だったのは半年程度でした。(腰痛持ち)
今でも寝てしまったら抱っこで歩くことは不可能なので、常に持ち歩いています。ない生活は考えられません。

まま

バスマット?は使った事がないし使わなくてもいけてました^ ^

mama_@

ベビーカーは、乗るのが好きではないみたいで、降りちゃうのですぐ使わなくなりました。

バウンサーやハイローチェアも息子にはヒットしませんでした💦

u.s

まず買わなかったものは、
バスチェア、スイマーバ、ハイローチェアです!
あとは我が家では大活躍でしたよ(*´∀`*)💓
バスマットは寝かせるところですかね?
大人用のバスマットの上において体をふいたりしています!(現在も使用中)
ベビーカーはもう大助かり!!
これがなかったら買い物がかなりしんどかったです😭(現在も使用中)
バウンサーは腰が座るのが遅くて離乳食開始を5ヶ月からやりたかったので大活躍でした!
あとは料理してる時やお風呂待機など足元や近くに置いておけるのでよかったです☺️(腰が確実に座ったと同時に押入れへ)

バスチェアは×
バスマットはつかまり立ちとか
始めた時に転んでも痛くないように
あると楽でした🙂

ベビーカー一応持ってますが、
基本車だとなかなか
出番がありません😂
確かにお花見の時とか
寝てしまった時に
おろせるのは楽ですが…
なかなか日常は
使いませんでした😂
(スーパーやショッピングモールは
ベビーカートがあるので💦)

バウンサー、
ハイローチェアも
持ってません🙋🏻‍♀️

さくここあ

スイマーバは最初喜びましたが、しばらくすると装着する時恐怖で泣きました💦バスチェアもお尻が冷たいからか泣きました。なのでその子次第かもしれません😅うちはお風呂開けっ放しで脱衣所にバンボが良かったです💡
ベビーカーは体重が重くなってくると抱っこ紐が辛いのでお散歩をする機会が多いのであれば重宝します😊
ハイローチェアもうちは乗せると起きてしまってダメでした💦

mamari

スイマーバのマカロンバスは要らなかったです!使ってません💦

ベビーカーもほとんど使ってませんが、荷物が多くなる時だけ使ってます。乗せても嫌がってすぐに抱っこ紐です(T ^ T)

ハイローチェアは離乳食期には役に立つと思います♡

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

腰が座った現在は脱衣所でハイチェアーに座らせて待たせてるので
バスチェアやバスマット、スイマーバは使用せず…

バウンサーやハイローチェアも必要性を感じず…

ベビーカーのみ必要かなあと思います😄!

みっきーママ

バスチェアは場所取るし、スイマーバは事故記事読んでいらないな、と思ったので使っていません。
バスマットはつかまり立ちするようになって脱衣所で待たせることができなくなったので、買って使っています。

ベビーカーは住んでいるところが車社会で移動はほぼ車なので7ヶ月まで買いませんでした。
安価なB型が使えるようになるのを待って買いましたよ。

バウンサーは使ってないです。
離乳食が始まって、腰がすわってからベビーチェアを買いましたよ。

まま

うちもワンオペです(><)
お風呂は湯船でそのまま2人ではいるのでバスチェアーはいらなかったです(><)バスマットはつかまり立ちするようになったのでこれからつかまり立ちさせながら洗おうかと悩んでるので今すこし検討してます^^;

スイマーバは旦那と2人じゃないとつけるのが難しいので今放置気味です笑

住んでるとこにもよりますがベビーカーめちゃめちゃ重宝してます。
モール内のフードコートなんか行ったときにベビーカーあるとたすかりますし、ショッピング内のベビーカーだと土日はなかったりだとか、駐車場の混雑時荷物をおいたらまた戻しにいくのが面倒でした^^;

お花見のときもあると便利かとおもいます(*^o^*)たためますし(*^^*)

ハイローチェアもうちではかなり活躍しました(><)寝てくれるので日中家事がしやすかったです(*^o^*)

ご参考になれば嬉しいです😃

スイマーバー・・・2回ぐらいしか使ってません!
パパが休みの時にお風呂で遊ぶのには良いかもですが、浮かせた状態で目を離すのは怖いので普段は使ってないです。

ベビーカー・・・必要かなーと。
歩きで抱っこ紐でもこれから体重増えると腰にも負担くるので、ベビーカーはあるにこしたことはないと思います!

バウンサーやハイローチェア・・・浴室外が狭く、我が家は置けるスペースがなかったので買いませんでしたが、お風呂の時にあった方が便利とママリでも教えてもらいました✨

ちゃむ

バスマットは寝返りをするようになってから買いました!
今までお風呂のときは湯船に蓋をして
バスタオル2枚重ねしたとこに
子供を寝かしてたんですが
寝返りすると危ないのでバスマットに
寝転がらせてました( ̄▽ ̄;)

だんだん体重も増え抱っこ紐だと
肩凝りがひどくなったので
4~5ヶ月からベビーカー使ってます!
今では徒歩10分ぐらいのところでも
ベビーカーです(笑)

それ以外は買ってないです!
特に必要ないかなーと😕

おはぎ

バスチェアは今のところ使っていません💦
バスマットは首座り前からゴロンと横にしながら洗えて楽でした!
スイマーバはいただいたのですが、娘は怖がって結局使えませんでした😣
同じく車移動で抱っこ紐使っています!
ベビーカート等は嫌がり乗ってくれません💦
バウンサーは買いませんでした
ハイローチェアは買って脱衣所に持っていったり、家事する時に乗せたりしましたが特になくても大丈夫だったかなーと(笑)
特に家事の時は結局愚図って僅かな時間しか乗ってくれず、寝返りしだすと危なくなったので…
最近は専らおんぶ紐に助けられています💦

ぴぃすけ

うちもワンオペです(*^^*)

・バス用品
基本的には要らないかな?お子さんの月齢的にも寒い時期にはもう座れるかつかまり立ちができるので、今の暖かい時期はギリギリまで脱衣所にクッションマットやバスタオルなどを敷いて服を着たまま待っていてもらっていました!
あえてどれかを選ぶなら…バスマットかな?カビやすいので乾燥させたりは面倒ですが、洗い場の床が冷たい時期に座ってて貰うのに安心かなと思います(*'ω'*)

・ベビーカー
車があるのならまだ今は急ぎでは無いと思います。ただ1歳くらいの歩き始めた時期はあると便利です!
子供に付き合って歩いてあげられるときはいいですが、ちょっと急ぎの時や遠めの公園に行く時など…もう抱っこ紐では重くてキツイので(苦笑)

・バウンサーやハイローチェア
リビングにベビー布団をしける環境なら要らないです!うちも布団を拠点にしていたので必要になりませんでした。
離乳食がはじまってから、それように椅子を買ってあげたらいいかと思います(*^^*)

ノン

バスチェア、バスマット、スイマーバは持ってません💧ずーと膝の上で洗ってます😁最近はつかまり立ちさせてその間に全身を一気に洗ってます😁

ベビーカー必須です😀
車が無く買い物はベビーカーないとキツイです💦
腰が座ったらb型ベビーカーで良かったなって思ってます😢今はAB型使ってますが、毎日使うのでコンパクトな方がいいです😀
抱っこ紐だと子供は前が見えないので、嫌がります💧

バウンサーはお風呂上がりに重宝しました😀バウンサーの上にバスタオルを敷いといて、子供を包んで待っててもらってる間に私は体を拭いて着替えてました😀

ハイローチェアは離乳食の初期に活躍しました😀腰が座ってないと普通の椅子には座れないので💧ただ、手づかみ食べが始まるとボロボロこぼすので片付けが大変だったので、使ったのは3.4ヶ月位です😀

lemon

バウンサー、ハイローチェアはワンオペには必須かなと!
うちはお風呂まっててもらうときハイローチェアを脱衣所に持ってきてます!場所とるからバウンサーにすればよかったと後悔してます笑

ぼのぼの

バスチェアとバスマット、スイマーバは必要無いですね。
きちんと腰が安定したら湯船に浅くお湯を張って、中で遊ばせてる間に自分がササッと洗えます。
冬場は寒さ防止でバスマットはあってもいいかも?🤔

体重が増えてくると抱っこ紐だけでは辛くなると思います。
あとは散歩しながら買い物行って、荷物は下のスペースに入れられるので、これは必要かな🤗

手動ハイローチェアを持ってます♡
1人目の時は必要性感じなかったけど、2人目の時は上の子の踏みつけ防止に活用しました。
我が家は室内犬もいるので、ちょこちょこハイローチェアに寝かせてました(´∇`)
今ではもっぱら食事時に乗せてます👍🏻

いちご

お風呂関係はどれもいらないかな…
スイマーバはこれからの時期使ってものぼせちゃうのでは?バスチェアは場所とりそう

ベビーカーは成長の過程をみてからでも遅くないと思います。娘はかなりベビーカー嫌いで2歳からようやく座ってくれました😵それからは必須ですが👍

バウンサーもハイローチェアも今使ってないなら必要ないかと💦

らぱん

スイマーバは危険聞いて買ってません。
バスチェアもないけどなんとかなってます。
バスマットは、つかまり立ちが上手になったら必要かなーって思ってますが、まだ膝の上に乗せて洗ってます。
ベビーカーは少しずつ重くなってきたので、腰が座ってからバギーを買いましたが、抱っこ紐も常に常備してます。
ずいばりやはいはいで動くようになったら、お風呂を待たせる間にバウンサーなど動けないようにするものが必要かと思います!

ひーこ1011

スイマーバ、バスマットは買いませんでした。

うちはバスチェア大活躍でした!

うちの子たちはバウンサーよりもハイローチェアの方が好きやったので、ハイローチェアゴロゴロ転がすと寝てくれてました。
ママ友のとこはバウンサーが好きでバウンサー揺らしとくと寝てたって言ってたので、子供の好みによるかもです。

うちも基本車移動です。
2人とも抱っこ大好きで、ベビーカーはあまり好きではなかったです(^^;
動物園などでも2人とも抱っこ!なので、結局荷物置きになってます(笑)

バスチェア、バスマットは後から買いましたがあってよかったです!🛁
ひとりでお風呂に入れる時、立てるようになるまでは自分が洗う間ベビーバスの中にバスチェアを置いて待たせたりしてました。頭洗いながらも溺れないか一応チェックはしてました。
ちょっと前にスイマーバのマカロンバスっていう商品を見つけて、お座りが出来るようになればバスチェアよりこっちがいいなって思いました!ググってみて下さい😆
バスマットは、家が古くてお風呂の床が冷たいので使ってますが(笑)無くてもいいかもしれないです。
スイマーバは、ひとりでお風呂入れる時に使用する物ではないので、危険なのでダメですが、赤ちゃんの運動というか、遊びとしては使いました☺️
スイマーバで浮いてる姿とても可愛いのでおすすめです💕
ベビーカーもショッピングモール行く時やお散歩に結構使いました🌟
ベビーカーでお散歩好きでしたよ🍀
あと、お店のベビーカートは意外と押しにくかったり、座席の部分が硬く感じたり、汚かったりするので私は自前の方が好きです(笑)
お花見ぐらいならレジャーシートにブランケットなどひいて寝かせておけばベビーカーなくてもいいと思います😊
バウンサーは、うちはじっと座ってられなくてすぐ泣いてたのであまり使わなかったです💦
長々とすみません😱

ままり

回答ありがとうございます✨
また、まとめての返事で申し訳ありません😢
みなさんからご意見ひとつひとつ読みました😊
詳しく教えていただきありがとうございました❤️
参考にさせていただきます!