※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

夕飯準備(16時)から寝かしつけ(21時)までがすごくしんどい😨😨なんでこん…

夕飯準備(16時)から寝かしつけ(21時)までがすごくしんどい😨😨

なんでこんなに疲れるんだろ。
昼寝終わるのが14時頃で、そこから子どもと遊ぶor買い物で寝かしつけまでフル回転だからだとは思うけど、
みんな同じだよね😭

寝かしつけまでに家事全部終わらせようとするのがダメ?
でも寝かしつけてから家事するのもシンドイ気がするし…どうなんだろ。。

自分体力なさすぎ😨
仕事してる人本っっ当に尊敬する…。

コメント

たぴ

午前中はなにをされてますか?

• まめ

まめ

家事終わらせてからは、公園、支援センター、買い物のどれか…って感じです😥😥
    午前中はわりと体がどっと疲れることもなく過ごせてるんです💦まぁ多分昼ごはん食べたらすぐ昼寝があるからだと思いますが💦

• 3月14日
たぴ

午前中に、子供と遊ぶ、買い物する、家事を少し済ませる
午後、昼食、片付けしながら夕飯の用意半分、昼寝させる、夕飯の用意半分するか休む、子供もおやつタイム、夕飯の用意、夕飯、入浴、寝かしつけ
というように、午前中と午後に分けてやられてはいかがですか?

そのリズムでも疲れますか?
夕飯を時短にする、とか、子供と一緒になにかするとか、あとは旦那さんに少しお願いするとかは難しいですか?

• まめ

まめ

だいたいいつも16時から1時間くらいかけて夕飯を作ってました😥
    あとは書いていただいたような感じです。
    それでも元々品数も少ないのですが、、たぶん要領が悪いんだと思います💦
    子どもと一緒になにかする、というのはお手伝いということですかね?
    最近お手伝いブームなんですが、それもちょっと疲れる原因になってるのもあると思います😭(笑)
    旦那にお願い、、「今その時間、これやって欲しい」と思うことはチラホラあるのですが「仕事が大変」というのを1日に1回は言っているので何か頼むのも気が引けてしまって😔💦

やってることは、恐らく手抜きズボラ家事なんですが、なんだかどっと疲れてしまいます😅💦💦

• 3月14日