※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
お仕事

健康診断の内容は記載がない場合、一般的には血液検査や身体測定が行われます。

四月の職場復帰に向け、健康診断を受けなくてはいけないのですが検査の内容は特に記載されてなかったのですが一般的に何を検査したらいいのでしょうか?

コメント

(*^3(*^o^*)

一般的な健康診断は、身長、体重、血圧、視力検査、血液検査、腹囲測定、レントゲンくらいじゃないでしょうか?

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    そんなもんですょね‼︎なかなか健康診断なんて受けないので教えて頂き有難うございます❤️

• 3月15日
のんびりママ

病院で一般的なのをと伝えたら、だいたい5〜1万程度の内容で出来ると思いますよ。
よくあるのが、身・体重測定、尿検査、心電図、レントゲン、血液検査、聴力、視力検査、問診あたりが多いと思います。

• Mmm☆

Mmm☆

昨日予約をしようとしたのですが診断内容が分からないと出来ません。と断られたので一般では通じなかったのです( •᷄ •᷅ )教えて頂き有難うございます♡

• 3月15日
もみじおろし

一度職場に確認して、そのあと総合病院以外の個人病院で受けたほうが安いですよ(*´ー`*)

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます♡
    やはり職場に確認しておくべきですね!
    早急にしたいと思います‼️◡̈♥︎

• 3月15日