※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

仕事復帰後に妊娠発覚。悪阻が心配で上司に報告し、育休延長は難しいか悩んでいます。同じ経験の方と話したいです。

4月から仕事復帰、1歳になる子供も保育園入園予定なのですが、このタイミングで妊娠発覚しました😣

保育園にも通わせてあげたく、仕事も復帰したいのですが、1人目のとき悪阻がひどく休職したので今回も悪阻が心配です。

とりあえず上司に報告しようと思うのですが仕事は辞めるべきでしょうか…?

育休の延長っていまからじゃ難しいですよね…?!

同じような境遇の方いましたらお話していただきたいです🙌

批判はご遠慮ください😭

コメント

みゅーみゅー

パート2ヶ月目にして妊娠発覚しました❗計算的には、パート探し中には既にいたみたいで。。。。
絶対安静と言われたのでパートは辞めてしまいました💦そんな経験があるので、ちょっと他人事じゃないと思いコメントしました😓

• あーか

あーか

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!!絶対安静と言われてしまったら辞めるしかないですよねー😣😣

• 3月14日
ゆまま

仕事に1回復帰して、また産休に入ることは職場的に難しいのでしょうか?それだと、保育園も退園にならない(園によると思うので要確認ですが💦)と思います。
育休の延長は今からだとちょっと厳しそうですよね💦保育園も決まっているようなので💦すみません、回答になってないかもしれません(´・ ・`)

• あーか

あーか

コメントありがとうございます!
    相談してないのでなんともいえませんが、復帰してまた産休に入るのは大丈夫だと思います!
    ただ、前回が悪阻で出産まで休職してしまったので、またそうなってしまうのなら辞めるべきか考えてしまい、、、😣😣
    そうなると保育園も入園できないので気持ちとしては働きたいのですが😭
    育休延長はやっぱ無理ですよねー、、

• 3月14日
ままっち

一応職場復帰して、また育休に入った方が、色々手当も貰えたりでいいですよ。辞めてしまったら何も無いですし。。
私は2年まで育休のばしてもらい、また妊娠してるので次の産前産後休暇まで欠勤扱いにしてもらい、また産休に入れます。保育園入れないのも理由ですが…辞めたら勿体ないですよ〜