※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近、抱っこやベビーカーが苦手な様子。自分で動きたいけど歩けず、つかまり立ちはできるもののまだ一人で歩けず。同じ月齢の子を見て早く歩きたい気持ちもあるが、まだ先かな?

最近抱っこされるのがあまり好きじゃないみたいです😭
ベビーカートも長時間乗って入られません。笑

抱っこしてて私が歩いているとまだ大人しいですが少し立ち止まるとおりたがります😭😭

自分で動きたいみたいです。でもまだ歩けず💦
外でハイハイさせる訳にもいかないし。。

同じ月齢の歩いてる子みるとはやく歩いてほしいです😭❤️(それぞれのペースがあることは承知です👌🏻)

8ヶ月でつかまり立ち、今ではつたい歩きはすごい速さでします。笑
一人タッチはまだです。手を引いて歩くかな?と思っても一歩、二歩で力抜けすぐしゃがみます😭
歩くのはもう少し先かなー?

コメント

3mama

1、2歩出てるならもうすぐだと思いますよ😌💓

• みみ

みみ

そうですかね😂楽しみです💗

• 3月14日
ひー

まずは、一人タッチですね!
そこから、1.2歩出ればどんどん歩けるようになります!
ただ、お外を歩くとなるとそのあと、靴に慣れさせてってなるので、もう少し先かな?って思います!

ちなみに、うちは10ヶ月くらいで1.2歩出て今やっと靴履いてショッピングモール歩ける感じです。
ただ、移動というよりは自分の行きたい所に行く感じで移動手段には適しません笑

• みみ

みみ

一人タッチが先ですかね?😂😂
    なるほど。。

友達の子どもも脱走してるのよくみます😂
    歩き始めたら大変だろうけど歩く前はそれでも歩かないかなーって気持ち強いです😭💗

• 3月14日
ひー

この子にもよるとは思いますが、一人タッチが出来てから歩き出す子が多いと思います(^^)

歩き始めるの楽しみですね♡

• みみ

みみ

そうなんですね!ありがとうございます😂😂💗

• 3月14日