※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ
ココロ・悩み

産後4ヶ月、娘が可愛いけど1人の時間が欲しい。旦那は飲み会や美容院に行くが、自分はひとりの時間を求める。義母に子育てを頼むのは嫌。母として成長したい。

産後4ヶ月。娘は可愛くて可愛くて仕方ないですが1人の時間がまだ1度もない。仕方ないとわかっていますが旦那は飲み会やお友達と夜ご飯食べに行ったり美容院に行ったりしています。
3ヶ月前に美容院に行きましたがそれも旦那が行くからついでに。って感じでした。
友達とは全く会っていません。
毎日同じ生活で娘と遊ぶのは楽しいしかわいいけどたまにひとりになりたいな〜と思ってしまいます。
少し1時間だけでも散歩がてらに1人でどこかに行きたいと思いますが絶対にできません。
母も仕事をしているしお昼はいないし旦那もです。
義母は常識がない人で私とは違う子育てをしているので見てもらうのは絶対に嫌です。
わがままなのはわかっています。こんなことを思ってしまう自分がすごく嫌です。
もっともっと母として立派な人間になりたい。
妊娠した頃自由な時間がなくなるよと母に言われました。それを覚悟でこの子に会いたくて産むことを決心しました。まだまだこれから。
先は長いし娘に嫌われないよう素敵なお母さんになりたいです。
我慢しないといけないのはわかっています。嫌なお母さんですよね。

コメント

ほっぺママ

旦那さんがお休みの日に預けられませんか?
私は夫が休みの日に、たっぷり授乳させてから1時間ほど一人で出掛けさせて貰う事があります😄
授乳しておけば1時間程度なら旦那さん一人でも子守りは可能かと思います😃

•   ほっぺママ

ほっぺママ

お母さんが毎日笑顔でいるのがお子さんにとっても大切だと思います😃
    その為にも息抜きは必要かと🙆
    決して嫌なお母さんではありませんよ!
    ご夫婦二人のお子さんなのですから、ご主人にも少し甘えちゃいましょう☺
    長々と失礼しました💦

• 3月14日
  • きいママ

きいママ

休みがあまりないし、ちょっと見といて〜どこどこ行く〜って言っても必ず付いてきます笑俺も!って笑
    そしたら結局娘もなんで1人になれずです笑ついてこなくていい!って言っても行くって言って聞きません。1人になりたいとは言えずですが、今度言って見ます。ありがとうございます😊元気になれます😢

• 3月14日
はる

付いてくるなら一緒にショッピングモールとか行って「じゃあ娘と二人で2周位歩いてきて~🎵」ってお願いしてその間だけでもカフェでのんびりするのはどぉですか❔

一時間は無いかもしれませんが、割りとゆっくり出来ますよ😃🎵
うちも1人の時間が欲しいー‼️って思って土日に旦那に預けますが、いざ時間が出来ると息子が心配ですぐ帰っちゃいます😂