※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車、前から後ろへの乗り換え時期について悩んでいます。体重増加で前がきつくなり、後ろに乗せてもいいか迷っています。いつ頃から後ろに乗せるか、アドバイスをお願いします。

子供乗せ自転車について質問です!
今12キロで前に乗せてます!

ビッケポーラーe電動
20インチでカゴのところが座席になってるタイプです!
乗せるのに結構しんどくて
そろそろ後ろに乗せてもいいのかな、、、
でも言い聞かせられる月齢でもないし
落っこちたらやだな、、、、
と悩んでます。
みなさんいつ頃から後ろ乗せにしてますか?

正直買った時2.3歳までは
前でいけるだろうと思ってましたが
子供の体重の増え方がすごいので焦ってます💦

コメント

つーあい

後ろのせは2歳からって決まってるみたいです…

ゆち

仲良くしてもらってるママ友が娘さんが1才七ヶ月のときに自転車を購入し、はじめから後ろに乗せてました!最初はどれだけベルトをしめてもまだ隙間があり、特に寝てしまったときにかなり体が振られて外にでてたので、見てて怖かったです💦

  • ねずこ

    ねずこ


    そうなんですね!
    たしかに前の方がきちんと見れるし
    安心そうですよね。・°°・(>_<)・°°・。

    体重の問題でもないんですかね、、、
    いくら2歳からと決まってても
    3歳と変わらないくらい体重ある子もいますし、、、。

    • 3月14日
  • ゆち

    ゆち

    一応前乗せは15キロまでなので、それくらいまでは前乗せが安心かもしれませんね!あとは身長もおるかもしれませんが、その1才七ヶ月のときから乗せてる子はいま2歳2ヶ月でしっかり座れてます!体重は12.8キロです!

    うちの娘は来週2才で体重12.5
    二人目が6月に生まれるのでそろそろ後ろデビューします!

    • 3月14日